※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、抱っこ紐を使いたいが傷口が痛い。同じ経験の方いますか?里帰りも終わり、スリングも難しい。どうしたらいいでしょうか。

帝王切開で出産しました!生後42日目です!
日中寝てくれないけど家事したい!という時に抱っこ紐を使いたくて練習してるんですが、傷口が擦れて痛いです。帝王切開で出産された方みなさんそうなんですか?
ちなみに抱っこ紐は貰い物のエルゴを使っています。
スリングも貰い物でありますが入れ方難しくて使ったことないです。
もうすぐ里帰りも終了する予定ですし...
どうしたらいいんでしょう..

コメント

たっくん

わたしは痛くなかったです🤔
傷は縦ですか?横ですか?

  • まめ

    まめ

    そうなんですね😢
    傷は横なんですが...

    • 12月26日
ママ

テープはもう貼ってないですか??

  • まめ

    まめ

    先生にすすめられて病院の売店で買ったテープを貼ってます🤔

    • 12月26日
  • ママ

    ママ

    テープを貼ってないと擦れて痛いですが、貼っていても痛いのですね😭
    傷は1ヶ月健診で確認してもらってますもんね??

    • 12月26日
  • まめ

    まめ

    はい😢
    確認してもらってます!順調とのことだったんですが...🤔💦

    • 12月26日
はなさお

痛かったです💦
病院で産後使うように自分で買って下さいと言われてエフシートと言うジェル状のテープ貼ってました。傷治りも良くなるみたいだし私はズボンのチャックが当たったりしても痛く無かったです。

  • まめ

    まめ

    エフシート初めて聞きました!調べてみます✨✨

    • 12月26日
*もちこちゃん*

傷口が擦れて痛いことはなかったです!どちらかというと引っ張られる、突っ張るような痛みの方がありました。
傷口にテープを貼って、下着や洋服もあるので、抱っこ紐で痛むことはないような気がしますが…腫れているのでしょうか?痛みが治るといいですね🙏
私もエルゴとスリングを持っています!スリングの方がごわつかないので家事をするときは楽でしたよ!使い方の練習をしました!

  • まめ

    まめ

    そうですか..。何で痛いんでしょう...😢1ヶ月検診では治りは順調とのことでした。
    どこのスリング使っていましたか?おすすめのスリングとかありますか?😳🎵

    • 12月26日
  • *もちこちゃん*

    *もちこちゃん*

    もう少ししたら痛みも落ち着くかもしれませんね!
    スリングはkerataのベージュを使っています。楽天で買いました。
    本当はキャリーミー!やババスリングが欲しかったのですが、(検索すると上位に出てきます。)高いですし、ちゃんと使えるか分からなかったので、とりあえず安いもので口コミがいいものを選びました。結果、私はかなり使いましたが、ずっと安いものを使ってます🤣笑
    首が完全に座ったら、エルゴと併用していこうと思います。

    • 12月26日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊落ち着くといいです😊💓
    わかります!使えるかわからないのでお高いやつに手出せません😳💦💦kerata調べてみます😊参考にさせてください😊
    エルゴも使いこなしたら楽そうですよね☺️🎵

    • 12月26日