※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

出産時に義母の言動でストレスを感じ、2人にしてもらいたいとキレ気味になった女性の相談です。義母の言動が気になり、ストレスを感じています。

出産の時
義母が入ってきて

まず、入ってきたこともストレスだったのに
人が人生最高に痛がっているときに
女はみんなその痛みを乗り越えてるのよ!とか怒りっぽくゆってきたり、旦那が腰を
さすってくれていたんですが、違う!そこじゃない!って私がキレ気味でゆったら
わからないのよ!みたいなかんじで義母に言われ、

さすがに耐えられなくて
旦那と2人にしてもらえますか💢て私も
キレ気味でゆったら、はいはいみたいな感じで
少し怒った感じで出ていかれました。

妊娠わかった時とか、
私もね、結構出産大変だったのよ〜
バルーン使ったり。。とか
ゆっていたのに、おかしくないです?

まじでストレスです

コメント

ちょこラテ

それはストレスですね。。
しかも何で入って来るんだ。
迷惑でしかないですよ。
次出産の時は助産師さんに旦那以外入室禁止にして下さい!!ってハッキリ伝えておきましょう!!!

こみこみ

クソみたいな義母ですね。(失礼ですが…💦)
出産の痛みを知ってるからこそ、嫁の出産に対しては慎重になり励ますべきなのに、そこでも息子の味方かよって🤯
呆れますよね😑
世話してる感が半端ないし、出産の時は怒るじゃなくて励ますが常識だと思います💭
とりあえずしばらく口聞きたくないですね!

義母うざっ😂😂😂
そこでちゃんと意見言えたりーりさん、素晴らしいです👏✨
出産、本当にお疲れさまでした!!

まま

いやだーーー😭
私は出産まで早かったので義両親に旦那が陣痛始まったのを伝えたけどショッピングモールで買い物してたらしいです🤣
普通に産まれてから来ましたよー👍🏻

ナツメ

腹立つ!絶対ありえないです。
プンプン怒らせておけばいいと思います⭐孫は簡単には抱かせません!って感じで(笑)私も一人目の時、本当に嫌な思いばかりしました。
でも、産まれた子は私の管理下にあるので(笑)義母とギクシャクするたびに、会わせないようにしてました(笑)

たなか

それは鬱陶しすぎますね
心配してくれるならいいけど
赤の他人の義母に出産立ち会ってもらいたいと思わないですよね

とまと

それ超ストレスですね💦
てか義母入れるんですね😅
経験者なら状況理解して
気使えよって感じですね💢
私なら一生関わりたくなくなります(笑)

ママリ

めちゃくちゃストレスですね!!一緒に入ってくるとか絶対嫌です😵入院中も出来れば来て欲しくないくらいないのに😣私も出産後からガルガル期今でも継続中なのでただ単に嫌いなんだと思います😅

ここみ

えーーークズすぎる😰😰😰
同じ出産を経験した女とは思えないですね😰💦

もう一気に疎遠になっちゃいます😓

みずたま

ありえないです!
でも、2人にしてもらえますかってハッキリ言ったのは良かったと思います。
なぜなら、こういう人は何かと産後も子どものことや家族のことに口出ししてくる可能性が高いからです。
義母さんの性格は変わりないでしょうが、『私はそれに屈しない』と示しておけたのはいいきっかけだったと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

もう、、😔最悪ですね、、😔
先が思いやられますね😔

出産お疲れさまでした😢💕

かなピンママ

病院によっては分娩室にはお姑さんは入れないのに、病院も配慮が足りないですね😣💦💦
お義母さん迷惑極まりない💢
人それぞれ出産の痛みは違うんだから黙れや、ババアって感じですね。
私なら一生冷たくしますよ。姑の前でいい嫁なんかしません。