※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを検討中です。種類が多くて迷っています。価格や回転式についても悩んでいます。お勧めがあれば教えてください。

チャイルドシートは産まれてから買おうと思ってるんですが、種類がありすぎてどれを買おうか迷います😱
値段もピンキリで高いからいいって訳でもないのでしょうか??
回転式などありますが回転したほうが便利なのでしょうか?
新生児から4歳まで使えるものを買おうと思ってます😊
質問責めですが何かお勧めがありましたら是非教えてください💞

コメント

ちゃんえす

エールべべのくるっと4(だったかな?)を使ってます!
回転式を選びましたが、結局回転させたの今までで1、2回くらいで
回転しなくても良かったな。。って思ってます😅
ですが他に特に不便もないし気に入ってます☆

♡M♡

回転式の方が赤ちゃんを乗せたり下ろしたりするのが楽ですよ😊
値段はあまり気にせず買いました!
あとは日除けが大きい方がいいかと思います!!

あまり参考にならずすみません😅

やっちゃん

長女の時は固定式使ってましたが、次女が生まれ、なんか窮屈そう?てな感じで旦那の両親が回転式買ってくれました。笑コンビです。今ではあってよかったと思います♫

まる

まだ産まれてないので使い心地はわからないですが、
わたしは西松屋のターンレジェフィックスを買いましたよ😃
ISOFIXにも、シートベルトにも対応してるし、新生児から4歳ごろまで使えるみたいです✨
もちろん、回転します🍀狭い駐車場では回転するのはすごく楽だってともだちも言ってましたよ😉
しかも、お値段もお手頃です😊

参考までに❤️

ママリ

うちは、エールベベのクルッと4ウィーを使ってます。
毎日、車に乗せる機会があるので、重宝してます。
回転式です。
乗せる時や下ろす時、自分に向けて外します。回らなかったら、自分の腰や首を悪くしそうです。
4歳まで使えます。
そんなに、車に乗せる機会がない場合は、月1くらいなら、回転式じゃなくて安いやつで良いと思います。

• ママリ

ママリ

写真載せておきます。

• 12月26日
れい

退院時にチャイルドシートに乗せないといけないので、産まれる前に用意した方がいいと思います!
わたしはトイザらスに行って
実際に自分で操作してみたり触ってみたりして決めました!
COMBIの回転するやつです。

はるはる☆

私はチャイルドシート産まれる前に買いました!退院して車で帰宅するときに使いましたよ😊

いっぱい種類あって悩みますよね💦
私はISOFIXオススメします!値段は高いですが、安全性で選びました。
楽天の西松屋で買いましたが、他よりお得でしたよ☺️
回転式は便利なのでおすすめです😊

ひろ

よく使うなら回転式が便利な気がします✨全部で色々合わせて4つ買いましたが、やはり高い方がクッションは良いなと、私は思っています!

うちはエールベベ使ってます^_^

退院の時、チャイルドシート使わないんですか?使うなら、生まれる前に買った方が、ゆっくり選べるのでいいと思います!

あんぱんまん

退院のときはまだ使わないんですかね😃?タクシーですか?
回転式が便利です!
乗せ降ろしするときにらくですよ^_^
車がISOFIX対応なら、絶対シートベルトタイプよりも、ISOFIXを買った方が良いですよ!
車の事故で何かあるのが嫌なので、それなりの値段のやつにしました!

スイッチ

エールベベのクルッとのやつを買いました!!
車がスライドドアじゃないので、回転するのはとても便利です!
チャイルドシートはシートベルトでつけるやつと、ISOFIXという、車に差し込むだけで取り付けられるタイプがあります!
車がISOFIX対応なら、ISOFIXの方が取り付けが断然カンタンです!

私の住んでる地域が車社会なので、安全重視で少し高いですが、側面からの衝撃にも対応してるものを選びました。
車にあまり乗らないなら、お安めのやつでも良いと思います(^^)

買うときベビーザらスで店員さんに相談して買いました(^^)

チィチィ君

アップリカの回転するの使ってました🙋
うちも長く使えるタイプを買いましたが、子供の成長は早く2歳頃には窮屈になりました。
4歳まで大丈夫となってても、実際は厳しいと考えていた方が良いですよ🙋

ぽ

私も今チャイルドシートで悩んでます!
チャイルドシートは退院してから連れて帰るときにも必要なので生まれる前の方がいいって言われましたよ😃
あと、初売りで安くなるとこもあるので要チェックだと思います!
お店でいろいろ話を聞いたんですが、
回転式は抱っこしてる時の乗せ降ろしが楽なので、腰が悪い方には向いていると思います🙌
ただ、回転するとこの座面が高いので、2歳とか自分で座れるようになっても高くて自分では座れないのでその度に抱き上げてあげないといけないので、その時期になると結局腰を痛めたり、大変で4歳まで使えると言えど2歳くらいで自分で座れる物に買い換える方が多いそうです。
なので、2歳差くらいで2人目を考えているのであれば、1人目は回転式で2人目が生まれたとこで回転式じゃない6歳まで使えるものを買い足すのであれば、回転式は楽かなと思います。
私の車は軽なので、回転式だと座面が高い分圧迫感があるので、そこも悩みポイントですね😅

にゃん吉

どのような車に乗られてますか?
私は古い型のワゴンRなので回転式じゃないと乗せられません。
旦那の車はN BOXcustomなので中が広々してる為回さなくても乗せるのに苦労はしないです。
あとは対応しているかどうかも確認されたら良いかと思います。
ISOFIX対応のものは値段はしますが安心です。

@

みなさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
参考にさせていただきます💞