※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっき
妊娠・出産

妊娠が確認され、心配な状況。胎嚢が小さいため出血リスクあり。心拍確認まで待ち、気分が落ち込んでいる。気分転換方法を知りたい。

先週病院に行き、妊娠がわかりました。そのときは胎嚢だけの確認だったので3週間後に心拍確認で診察に行く予定です。ただ1つ気になることが。病院に行った時点で5週5日だったのですが、胎嚢が5ミリしかなかったとのこと。先生には小さいから出血したら厳しいかもと言われてしまいました。それから出血はしていなく、つわりや動悸が激しかったりという症状は引き続きあります。心拍確認まで待つしかないのはわかっていますが心配でたまりません。そして妊娠したからか、今日はなんだか虚無感があってぐったりしています。一歳の息子がいるので、息子にも申し訳ないなと。とても気分が落ちているのですが何かいい気分転換方法があれば教えてほしいです。

コメント

私も5週5日で初診に行きましたが、胎嚢すら見えませんでした😅その時期だと、まだ見えないくらい小さい人もたくさんいると思います。赤ちゃんの力を信じましょう👍✨
寒いから難しいかもしれませんが、近場を子どもとお散歩したり、近くのコンビニや自販機で好きなスイーツやジュースを買ったり、よくしてました☺️

• きっき

きっき

ありがとうございます!不安感からか全身がざわざわして動悸が激しく、どうすることもできなくてどうしようと思っていました。
    ぴょんさんの話を聞いて安心しました。
    いいお天気なので息子と少し外に出てみようと思います😌

• 12月26日

退会ユーザー

私もものすごく不安だったのでお気持ちわかります💦
    良かったです!気を付けて行ってらっしゃい〜☺️💓

• 12月26日
  • きっき

きっき

本当にありがとうございます。
    なんともいえない感情で、一人ですごく辛かったので救われました。
    年末は大寒波だそうなので、ぴょんさんもお身体大事にしてください😊

• 12月26日

退会ユーザー

なんと!暖冬からの大寒波が来るのですね🤣💦
    ありがとうございます🙏💓💓

• 12月26日