※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大野幼稚園に通われている方や、未満児の保育について知りたいですか?福岡市外在住で市内の保育園に預けている方がいるか知りたいです。他市での保育も可能か知りたいです。

はじめまして。
質問させてください(><)

認定こども園になった大野幼稚園ですが、実際に行かれているかたはいらっしゃいますか?
未満児も保育していただけるのでしょうか?
ネットで調べる限り載っておらず、、、

また、福岡市外在住で福岡市内の認可保育園に預けておられるかたはいらっしゃいますでしょうか?
基本的には住んでる市の役所に相談と聞いてるのですが、実際に別の市で預けることができたかたがいらっしゃるのかなあと思いまして(><)

私自身の理由としては、純粋に一番近くの保育園が市外だったので、通えるものならそこに行きたいなあと思っています。

宜しくお願いします🙏

コメント

yuchin*

行ったことなどは無いので詳しいことは分からないのですが…
市のHPを見るかぎり未満児も受け入れしているみたいです😊

勤務先の市であれば預けることが出来る市もありますが、HPを見るかぎり福岡市は住んでいないと難しいみたいですね🤔
福岡市に電話で聞いてみると確実だと思います💡

• ままり

ままり

詳しくありがとうござります🙏💓
    このスクショの画面にはネットで何で検索したらたどり着きますでしょうか💦すみません💦

勤務先の市であれば預けられることもあるのですね!範囲が広がるのでありがたいです✨

• 12月27日
  • yuchin*

yuchin*

大野城市 キッズ&ユースネット 認定子ども園
    で検索したらサイトにPDFがありましたよ😊
    31年度のものは見当たらず…
    申し訳ありません💦

• 12月27日
  • ままり

ままり

ありがとうござります🙏💓
    早速検索してみます😆✨

• 12月27日
  • ままり

ままり

すみません、ありがとうござります になってました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月27日
プンプン

大野幼稚園は先日見学に行きました!
未満児さんもあずかってましたよー

未満児は専用の棟で保育され、3歳以上になると幼稚園の子達と一緒に保育になるそうです。

ただ、立地がいいのと、設備が綺麗で新しいため、受け入れ人数も多いですが、それ以上に人気園です。待機も結構多いです。

「大野城市 保育園」で検索すると、12/26時点の年齢別の31年度4月も申し込み人数も一覧で公開されてますので、参考になると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    未満児も預かりあるんですね!!
    待機児童がいらっしゃるのは不安ですが、預かりがあるというだけでも少し安心できました?
    検索方法もありがとうございます😊!
    早速検索してみたいと思います✨

• 12月27日