※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

昨日、25日、ちょうど旦那が休みだったので、クリスマスだし、みんな(旦…

昨日、25日、ちょうど旦那が休みだったので、クリスマスだし、みんな(旦那、私、11ヶ月の息子)で一緒にご飯食べたいなと思っていたので、朝から時間見つけてはご飯と、デザートの準備をしていました。

息子がまだ離乳食なので、みんなで食べれるの何だろう?と前から考えていて、メインはオムライスにして、デザートはホットケーキにしよう!と夜ご飯に間に合うように、ちまちま準備していました。

私の誕生日も12月なのですが、当日になっても、何日か過ぎても、旦那からおめでとうの一言もありませんでした。

もうなんの期待もしていなかったのですが、ふと旦那が私に何か買おうと思ったみたいで、その時に私が旦那に
「私の誕生日なんて何にもいらない。クリスマスをみんなでできたらそれでいいから。」
と言いました。

旦那もわかった。と言っていました。

そしてタイミングよく、25日休みになったので、もちろん、みんなでご飯を一緒に食べようと思っていました。

毎日、ワンオペで息子のご飯を用意するのに精一杯で、私も息子と一緒にご飯を食べるのは難しく(できる日は息子と二人でご飯を食べる)、旦那は休みの日も自分のペースをどこまでも貫くので、家族でご飯を一緒に食べることがありませんでした。

クリスマスが好き!!と言うより、息子に
「お父さんとお母さんも、同じもの食べてるよー!おいしいねー☺️」
と少しでも楽しい時間を過ごしたかっただけなのですが…。

25日、18時になって、そろそろ息子にご飯あげたかったので、寝てる旦那に
「ご飯食べる?」と静かに聞いたら、

旦那「早くない?」
私「でも○○(息子)もう食べる時間だよ?」

旦那「○○(息子)と同じにされてもさぁ…。」

と軽くキレてきました。

私はフリーズしてしまい、

旦那「今食べた方がいいなら食べるけど。」

と言ってきたので

いい。

と私が言ったっきり、まともに会話していませんし、顔も見ていません(見たくありません)。

旦那が好きな生ハム、チーズ、チキンナゲット、ピザ…。たくさん用意してましたが、なんだかアホくさくなったので、息子と私二人でオムライスを食べて、ホットケーキとイチゴを楽しく食べました!

虚しさと悲しさと驚きと…
頭の中でグルグルして

私は旦那に家事をして!とも育児をして!とも言っていません。

ただ、家族で晩御飯食べたかっただけです。

そんなこともしてくれないのか…この人…。

なんとも残念な旦那になってしまいました。

結論!!
私は息子と毎日楽しく過ごすぞー!
旦那は、もう、いいや…別に…。

と思ったクリスマスなのでした。

質問でもなく、愚痴でした!
状況わかりにくくてすいません!

コメント

はる

みつさんがとっても大人の対応で尊敬です。
18時って…別に全然早くないですよね😅
せっかく一生懸命作ってくれたのに
感謝ってもんがないんですかね😢

• みつ

みつ

本当は息子とご飯食べながら泣きそうになってましたが我慢してました😅

普段から感謝なんてされたことがありません…😓

• 12月26日
ak

ちょっと状況違いますが、共感です…

昨日は私が体調良くなくて寝ていたいくらいだるかったんですが、色々やることを済ませつつ時間を見つけて旦那の帰りまでに何とかクリスマスらしい夕飯を用意しました。

ありがとうの一言はなく
子どもの食器が片付けられてないまま(と言っても洗って食器カゴにありました)料理していたことへの文句…。

なんか馬鹿馬鹿しくなりました。

• みつ

みつ

なんと!食器を完全に片付けないと文句言われるなんて…ひどすぎます!

こちらは結構旦那のことを考えてるんですけどね、旦那は自分のことしか見えてない…😨

• 12月26日
なつき

クリスマスぐらい一緒に食べてくれていいのに!
だいたい親になったんだから、子供に合わせた時間になるの当たり前なのに💦
一生懸命作ってくれたのにありがとうもないなんて、ひどすぎます😢
旦那には期待せず、お互い息子と楽しく過ごしましょ❤

• みつ

みつ

みなさんよく言う言葉だと思いますが、父親の自覚がないのだと思います。

少しずつ、期待しないことが増えていっています。
    息子がいるから幸せですけど😁✨

• 12月26日
ひよこちゃん

みつさん、旦那さんのためにも一生懸命頑張ったのに...悲しかったですね。
休みの日に18時まで寝こけてる旦那さんそっとしておいてあげて、まだ小さいお子さんの面倒見ながらご飯の準備して...ほんと頭が下がります😭
息子さん、初めてのクリスマスにママの手作りディナー食べられて、幸せ者ですよ✨
近い月齢の子供を持つ親として、尊敬します❗️

• みつ

みつ

ありがとうございます😂✨
    1月には息子の誕生日ですが、今回のことを教訓に、旦那には期待しないことにします!

• 12月26日
たくのん

みつさんの優しさ、気遣いを分かってない旦那様だなぁと感じました!
男の人ってこういうところ多々ありますよね…
クリスマスに一緒にご飯食べるっていうささやかな願いも叶わないのかって、悲しい気持ちになりますよね😢
うちの旦那もそんな感じです!結婚する前までは、もうちょっと気遣いがあって優しい人だと思っていましたが、そうでもなかったです!!
旦那に期待するだけ無駄なのかもですね…💦

• みつ

みつ

本当に悲しかったですね😢
    後から「怒ってるの?」だの「何かあった?」だの女々しいんじゃ!😡

私も結婚前と、子供産まれた後で旦那の印象変わりました!
    なんと頼りないことか😂

• 12月26日
ねこ

腹たちますね!
後頭部殴りたいです😂💢

せっかく用意したものは家族みんなであったかいうちに食べたいですよね。
毎日お疲れ様です🙏🏻💦

• みつ

みつ

昔は私も結構旦那に文句言ったり、ぶつかってたのですが(蹴ったりしてました(笑))、旦那がどんどん面倒くさくて女々しい性格になっている気がして、今は言い合いになるのを避けてます🤐

• 12月26日
  • ねこ

ねこ

偉いですよ、大人の対応ですね😭

• 12月26日