置かれた環境や子供の状況?が違う人たちと話すときに、その人に合わせた…
置かれた環境や子供の状況?が違う人たちと話すときに、その人に合わせた話題だったり地雷になるようなことを言わなかったりは皆さん自然にできてます?
昔は誰と話す時もそんなこと意識すらせず話してたんですけど、子供が産まれてからかな?🤔
例えば朝幼稚園のママ友と話して、独身の友達とランチして、夕方小学生の子供の友達家族と話して、夜は結婚はしてるけど子供はいない友達と話してとかってなると、みんな状況が違いすぎて頭がパンクします💦
みんなそんなこと考えずに自然にその人に合った話ができてるものなんですかね💦
- ママリ(6歳)
はじめてのママリ🔰
状況が違うなと思う人とは、できるだけ聞き役になります😭
自分のことを話しません😂
はじめてのママリ
自然に出来るタイプですが、どっと疲れます。
私はずっと質問してます。聞き役ですね。
子供が一人っ子⇨兄弟の話はしない
女の子しかいない⇨男の子の話しない
園に通わず自宅保育⇨園の話はしない
などなど。
T
基本聞き役です!
逆に私自身があまり地雷ないので
何言われても特に何も思わないタイプなので😂
みんながそうならいいですけどね😅
相手に合わせて話すようには心がけてます😅
コメント