※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の生活リズムについて上に2歳5ヶ月の兄がいて保育園は行っ…

5ヶ月半の娘の生活リズムについて

上に2歳5ヶ月の兄がいて保育園は行ってません。

今、こんな感じで毎日過ごしてます。

完母、先週から離乳食始めました。

5時半から7時の間に起床
(寝てる時は7時に起こすかんじです。基本早起きです(´;ω;`))

7時45分 離乳食

8時15分 授乳

9時半前後から30分朝寝
(家だとお兄ちゃんがうるさく寝られず、散歩中のベビーカーか抱っこ紐、出かけ途中の車で寝てます)

そのまま11時前ぐらいまで散歩かおでかけ

12時過ぎ 授乳

からの、お昼寝を14時半ぐらいまでで起こしてます


晴れてる時は15時から40分程度散歩


16時過ぎから授乳


17時前から入浴


入浴後、お兄ちゃんをお風呂に入れてる間に夕寝
いつ寝たかわからないので17時45分に起こしてます


20時半前後 授乳 そのまま睡眠


1時前後、4時半前後ぐらいに授乳、そのまままた寝る


という感じです。
皆さんどんな感じですか?

お昼寝を起こすのはかわいそうかなって思ったり、あとは夜に2回起きるので夕寝なくしたいなって思ったりしてます。
なにかアドバイスあればお願いしたいです。







同じ月齢の赤ちゃん、同じような環境の方の生活リズムを知りたいです!

コメント