※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が2ヶ月前から湿疹に悩まされており、犬のおもちゃを遊ばせた後から症状が悪化。病院には話しておらず、関係はないと思っているが、心配しています。

動物を飼ったことがなく知識がないので相談させてください。
娘が2ヶ月ほど原因不明の湿疹に悩まされています。病院も変えたりしましたが、原因がわからずとりあえず薬を変えてます。
この2ヶ月前に何か変化あったかなと考えていたら、旦那の実家に行った際に飼っていた犬が使ってたおもちゃを義母が娘に遊ばせていたことです。
その犬は病気で亡くなっています。
そこからずっと湿疹がひどく薬も効かずの状態で、このことはまだ病院では話してません。
ですが2ヶ月も前のことなので関係ないし、アレルギーならこんな続くはずもないですよね?

コメント

ポテト

私ならちゃんと先生に話します💦
憶測で、大丈夫だろうで大変なことになったら嫌なので💦

• ゆき

ゆき

次が病院が年明けなのですが、年内にいって話した方がいいですかね?
    ずっと考えてて今朝そんなことがあったと思い出して。

• 12月26日
  • ポテト

ポテト

動物アレルギーかと言われれば可能性は少ないかなと思いますが、そのワンちゃんのおもちゃは洗って消毒してあったんですかね?💦
    いくら飼い犬とは言っても持ってる菌などはいろいろあると思うので、念のため年内に小児科の先生に伝えます💦
    皮膚科に行くように言われているんですかね?
    でしたら皮膚科も年内に行くかなと思います🤔
    もしかしたら小児科の先生が出すお薬と違うお薬が出されて、効くかもしれないので!

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

義母のことなので洗ったかもわからないです。
    小児科で皮膚科に行くよう言われ、皮膚科でも原因がわからず違う薬を今塗って飲み薬も飲んでます。
    まだ行ったのが昨日なので効果は感じませんが、、、

• 12月26日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね😣
    それでしたら両方の先生におもちゃのこと伝えに行きます!

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

そのほうがいいですよね、ありがとうございます!

• 12月26日
ママリ

私自身猫アレルギーがありますが、猫の毛が多い場所にいたり、直接猫に触れたりすると症状が出ますが、離れて数時間するとおさまります!
その2ヶ月前に一度犬のおもちゃを使ったことが原因でずっと症状がてつづけることは考えにくいかなー?と思います🤔
アレルギーではなく、その時になにか細菌などが体内に入ってしまったとかは考えられませんかね?
あるいは義実家での出来事がきっかけではなくじつは身近なところでなにかアレルゲンがあるか、ですかね。
感染症などに詳しくないので憶測でしかありませんが💦

• ゆき

ゆき

小児科では細菌かもしれないから皮膚科に行って見てと言われました。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

だったら、一度皮膚科も受診して、その際に犬のおもちゃのことも相談してみたらいいと思います!

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

昨日小児科で皮膚科に行くように言われ、皮膚科に行ったんですがそこでも原因がわからず。
    とりあえず今までと違う薬塗って飲み薬も飲んでますが、まだ昨日なので効果は感じませんが。
    次が年明けに行く予定です。

• 12月26日