※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の服装について、外出時の格好についてアドバイスをお願いします。

1歳1ヶ月の息子がいます。
同じくらいの子を持つママさんに聞きたいのですが、最近外出するとき、どんな格好してますか?

昨年のこの時期は寝返りも出来ない月齢でしたので、全身をつつむジャンプスーツ?(っていうんですか?)を着せていました。

今年はよちよち歩き始めたりしているので、全身タイプではなく、ジャケットのみ着せているのですが、足が寒そうな気がして…😵

下半身は裏起毛ズボンと靴下(靴はこれから買います)だけなのですが、どうなんでしょう?
言ってしまえば大人も同じだし、大丈夫な気もしますが、まだ1歳だし…。

タイツとか履かせた方がいいんでしょうか?
スノーウエアのズボンみたいなの購入して履かせた方がいいんでしょうか?

教えて下さい🙏

ちなみに新潟市に住んでます!

コメント

たっくん

北海道ですが、雪遊びや抱っこ紐で歩いて出かける時はジャンプスーツ、他は普通の服です!

• はちママ

はちママ

同じ雪国さんからのお返事嬉しいです💕
    ちなみに、ジャンプスーツのとき、中は何を着てますか?

• 12月26日
  • たっくん

たっくん

中は普通のTシャツにズボンです!裏地のとかは着させません🐭

• 12月26日
  • はちママ

はちママ

全身包まれてるなら、薄着の方がいいですね☺️ありがとうございます!

• 12月26日
ちび

私も新潟県ですが雪遊びする時はジャンプスーツですがお出かけやちょっと外を散歩する時はジャンバーのみです!!!
ズボンは裏起毛のもので靴下は長いのをはきズボンがあがってこないように靴下でズボンを被せてはかせています。

• はちママ

はちママ

やっぱり雪遊び以外なら、上着のみですよね🤔
    靴下でズボン抑えちゃうのいいですよね🤗♪

• 12月26日
  • ちび

ちび

ズボンと靴下の間が寒そうで・・・(>_<)考えてみました!!!

• 12月26日
もこちゃん

新潟市です!
今日だとユニクロのダウン下半身は裏起毛パンツと靴下、長靴です。
ダウン下は寒いのでセーターにしました😃
下半身にプラスするなら子供用のももひき?みたいなのも赤ちゃん本舗に売ってますよ😆

• はちママ

はちママ

ユニクロの子供用のジャケットって、ダウンとは書いてなかったんで綿かと思ってたんですが、ちゃんとダウンなんですね☺️
    ももひき良いですね!買いに行きます♪情報ありがとうございます😇

• 12月26日
  • もこちゃん

もこちゃん

ちゃんとダウンですよ😆今年のは色も可愛くてオススメです😃
    あと、レッグウォーマーもいいですよ💕

• 12月26日
あおまま

ウチもあと2日で1歳1ヶ月です。
新潟市の隣の市在住です。

ウチも去年は、ジャンプスーツ着せてましたが、今年は二枚重ねになっている上着やフリースを着せてます。足は寒そうだなぁ〜と思いつつ、ズボン1枚です💦これからもっと寒くなってきたら、下にスパッツを履かせようかと考えてました🎶でも、車移動が多いので、きっと今のままかもしれませんが😂雪が降って雪遊びする時にはスノーウェアでも着せようかと思ってます😅

• はちママ

はちママ

そうなんですよね~寒そうだなぁと思いつつズボン1枚。そして車と家しか移動しないし(外歩かないし)ってのも本当に同じです😂
    今年の初めみたいな大雪になったら寒いよね~と思って質問しました。
    私もスノーウエアの購入も視野に入れます😊

• 12月26日