※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達を考えて、4年保育と3年保育で悩んでいます。近くの幼稚園では4年保育が優先されており、3年保育の枠が少ないかもしれません。4年保育の方に相談したいです。

4年保育と3年保育迷ってます!言葉の発語がまだなので早くから通わせた方がいいのかなと。。😂あと近くの幼稚園に問い合わせたら4年保育の方優先なので3年保育の枠が少なく入園できないかも。。とも言われました💦4年保育の方いらっしゃいますか??

コメント

息子さん同じ月齢ですね!
うちは来春から幼稚園行きます😊

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

同じですね😊うちスプーンフォースも上手くできないしトイトレもまだしてないので不安です😭うーちゃんさんの所はどうですか??

• 12月26日

退会ユーザー

スプーンもフォークもうまく使えないですし、トイトレも全く始めてないですよ😂早生まれなので、他の子と差があるのはある程度仕方ないなと思ってます😂

• 12月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

一緒で安心しました😂💦うーちゃんさんは働くのですか??

• 12月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

妊娠されてましたね💦失礼しました😭

• 12月26日

退会ユーザー

いえいえ!不妊治療していて、もしこどもができなければ働くつもりでしたが運良く授かれた次第です!保育園は妊娠したら入園できないので、未満児クラスのある幼稚園にしました😊

• 12月26日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね😊✨お話聞けてよかったです!ありがとうございました✨

• 12月26日