※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

ミルクを3時間ごとに80mlずつ飲ませています。黄疸や便秘で20時間以上出ないこともあり、病院で綿棒浣腸を指導されています。一日に3.4回排便があり、12時間空くと固くなります。何時間ごとに何回排便があるか知りたいです。

体重増えないのでミルク3時間毎に80の指示でやってます。

黄疸もあったからか、便秘で、20時間とか出ないこともあり、病院に指導された通り綿棒浣腸してます。

ミルクメインの方、どれくらいに一回出てますか?

自力で出ることもあるのですが一日3.4回出てて

12時間空くと固くてなかなか出ません

何時間毎に何回くらいでてますか?

コメント

HRT.YN.mama

下の子は混合(ミルク寄り)で新生児の時から1日出ない時もありましたよ!
うちは溜めて出す子みたいで(笑)
1日1回は綿棒なりして出してあげないと固くなるからやってあげてと言われて今もやってます💦
自力でするときもありますが、2日に1回とかになってしまうので手助けしてます😂
排便もその子その子によってペースがありますよ☺️
ミルク飲まない、機嫌が悪い等あれば1度相談されたほうがいいと思います!
1ヶ月健診で体重の増え等はわかると思うので!

• HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

先程の質問にも私、回答してましたね😂💦
    体重増えるように頑張ってください!!

• 12月26日
  • もも

もも

こちらにもありがとうございます!助かります😭1日一回はって目安わかりやすいです!

12時間とか出ないと心配になり、面目も六時間に一回はやってる感じですが、綿棒やりすぎかな?と気になってましたー。4ヶ月で続けているとのこと、先が見えるのでありがたいですー!

• 12月26日

HRT.YN.mama

1日に1回綿棒する時間決めたほうがいいかもしれませんね💡
    うちは前日からうんちしてないな~と思ったらお風呂前にやってます😂
    綿棒やりすぎると腸内が傷ついて少し血が出ることもあるので気をつけてあげてください😊

• 12月26日
  • もも

もも

そうなんですか!1日に一回やっていますか?
    病院からはオムツ替え二回に一回やってと言われていたので多いのかな?傷つけるの怖いですね😭

• 12月26日

HRT.YN.mama

うちは1日1回ですね😊
    オムツ替え2回に1回は多いですね😲!
    でも病院から言われているなら仕方ないんですかね?🙄
    お子さんのことを1番わかっているのは、ママであるりんどーるさんなので、そこはママのさじ加減でやってあげるのが1番いいと思いますよ😊

• 12月26日
  • もも

もも

ありがとうございます!自分でも多いかなーって気になってて、自力で出せなくなるかなぁと…また相談に行ってみます^_^丁寧に優しくありがとうございます💕😭

• 12月27日

HRT.YN.mama

いえいえ✨
    わかりますよ😭
    自力で出せなくなったら‥‥って考えちゃいますよね😞
    上の子の時も綿棒頼った時ありましたが、癖にはなりませんでしたよ😊
    お子さんのペースがある程度わかってきたら安心できますよね💡
    はい!子育て色々ありますが頑張りましょー😊

• 12月27日
  • もも

もも

上の子の時のこと
    くせにならなかったと聞いて安心しました^_^
    たくさん、ありがとうございます!丁寧な返事でホッと出来ました^_^

• 12月27日