※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
妊娠・出産

広島市の日赤病院で出産された方に聞きたいのですが、出産費用はおいくらでしたか?

広島市の日赤病院で出産された方に聞きたいのですが、出産費用はおいくらでしたか?

コメント

た

昨年日赤で出産しました!
私自体が妊娠糖尿病になってしまったため、娘が仮入院扱い+予定日超過で11日くらい入院していましたが、出産育児一時金と差し引いて手出し15万行かないくらいでした!
参考になるかわかりませんが😅😅

• リスお

リスお

コメントありがとうございました😊
    11日入院されて手出し15万だとそこまで高額ではないような気がします🤔
    以前個人病院で出産した時4日入院で手出し10万円だったので(><)

また質問して申し訳ないのですが、先生や助産師さんの雰囲気はどうでしたか?(><)

• 12月27日
  • た

たぶん総合病院というのもあると思います!!!
    下の方も言っておられるのですが、個室が空いてれば個室に案内されトイレもシャワーも部屋についてます😊
    確かコンビニも24時間だった気がします。

先生は妊婦検診の時の先生が何人か見回りに来てくださったり、助産師さんも良い方ばかりでしたよ😊
    私は陣痛の時本当に耐えられなくて、旦那もいたのですが助産師さんが1番の頼りでした💦
    あと、個人の産婦人科のようにご飯はそこまで豪華ではないイメージでした💦

• 12月28日
  • リスお

リスお

お返事ありがとうございます(^^)
    コンビニあるのは助かります!
    助産師さんがいい方ばかりなのは安心できます☺️
    そうなのですね💦

• 12月29日
 こっしー

私も昨年、日赤で出産しました💡
子供が感染症疑いで入院扱いになったこともあり、手出しは2万円ぐらいでした🎵
感染症疑いでしたが、普通と変わらず、母子同室で普通に退院しました。
部屋もずっとシャワー&トイレ付の個室で、食事は毎食お祝い膳だったので、とても得した気分でした🎵
先生も助産師さんも優しいと思いますよ🎵
ただ助産師さんによって言うことが違ったりはしますが・・・それは、結構、何処でもあることかなぁ~と・・・
赤ちゃんが泣き止まないだけでも、ナースコールしてもすぐ来てくれたり、授乳に付き合ってくれたりしました。

以前は他県の総合病院で出産して散々な目にあったので、日赤には満足してます。
個人病院と比べちゃうとどうかは分かりませんが、総合病院としてはいい方だと思いますよ🎵

• リスお

リスお

詳しくありがとうございます(^^)
    手出し2万円だと個人病院と比べるとだいぶ安いです😊
    毎食お祝い膳?!すごいです😳
    すぐに来てくれるのは安心ですね( ᵕᴗᵕ )
    日赤病院に行こうと思います(^^)ありがとうございます🎶

• 12月27日
  •  こっしー

こっしー

個人病院のようなフルコースのような豪華なごはんではなく、少し豪華な病院食って感じなので、あまり期待しすぎないで下さいね💦💦
    でも、味は美味しかったですよ🎵
    ちなみにこんな感じです💡

お役に立てたようでよかったです🎵

• 12月27日
  • リスお

リスお

美味しそうです(^^)
    画像までありがとうございます😌

• 12月27日