※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限中。出産後にインスリン必要と言われました。食事制限のみで乗り越えた経験ありますか?

初期から妊娠糖尿病です。
今は食事制限のみですが、出産が4月なのでインスリンは必要になると言われました😢

初期から食事制限だけで乗り越えた方いますか?😢

コメント

はっちぃ

12周くらいで妊娠糖尿病と診断されました!
食事制限をしつつ(自己管理中)血糖値の計測も1日おきで良いと言われていて、なってから今まで優秀と言われております🙆‍♀️
私は5月に出産予定ですが、なぜ4月出産予定でインスリンは必要と言われたのでしょうか!?
私は、インスリンの必要はないと言われていますが…

• ❤️

❤️

これから妊娠週数が進むにつれて血糖値は上がるみたいなので、インスリンが必要になると思うと言われました!

• 12月26日
  • はっちぃ

はっちぃ

ほんとですか💦
    私はもうすぐ21週になりますが、今のところ何の変化もありません。。
    血糖値計られてますか?食後2時間の数値はだいたいどのくらいの数値が出ますか?

• 12月26日
  • ❤️

❤️

血糖値測ってますよ!
    だいたい100いくか、いかないかくらいで安定しています😊
    この先、だんだん上がっていくと言われたので不安なんですが😣

• 12月26日
  • はっちぃ

はっちぃ

それなら全然大丈夫のような気がしますが…😳
    私は気にしてても時々130出るときあります!体質もあるかと思いますが、指導があれば従って食事制限をすれば大丈夫じゃないかと思いますよ🙆‍♀️
    実際、私は上記のような状態(本当に時々ですが)でもインスリンは今のところ言われていませんし、優秀と言ってもらってます♫
    私は脂っこいものを控え、糖質も量を少なめに(白米なら150〜180g)などして、高い数値が出た時は、何を食べたかメモするようにしています!

• 12月26日
  • はっちぃ

はっちぃ

糖質は赤ちゃんの栄養源ですから、食べない!のではなく、少なめにして食べられるのが良いと思います!
    1食炭水化物を抜くと、次に炭水化物を摂ったときに数値が上がったりしますし、炭水化物を摂って、高い数値が出るようであれば、量を調整すれば大丈夫です🙆‍♀️
    これは高くなって、これはそんなに上がらないのね♫っていうのがわかってくるので、そういう付き合い方をしていけば、何とかなるのではないでしょうか!!

• 12月26日
  • はっちぃ

はっちぃ

お医者さんのインスリンが必要になると断定的に言われたのは少し気になりますが…気をつけていても上がってしまったら体質だ、仕方ない。と思った方が気が楽かと思います。
    打たなくていいよう、祈ってます😣
    参考にしてもらえたら嬉しいです😃
    長文、失礼しました🙇‍♀️

• 12月26日
  • ❤️

❤️

130とかでても優秀と言われるんですね😭私の先生が厳しめなのかもしれないですね(>人<;)

インスリンだけは避けたいので、この先も上がらないような食事をして乗り切れるように頑張ります😭
    詳しくありがとうございます😊💗
    お互い食事制限だけで乗り切れるように頑張りましょうね😭👍

• 12月26日
りえ

インスリンが必要かどうかは医師の判断なので…他の人が必要なかったとは言えそこは医師の判断です。
私も安定はしているものの妊娠後期になるにつれ血糖値は上昇します。
なので出産までまだ日がある場合などインスリン打つ必要があるとかなります😭
今27周ですが再来週の検診でインスリンになる可能性もあると言われました(T_T)

• ❤️

❤️

どれくらいの頻度でオーバーしてますか?

• 12月27日
  • りえ

りえ

私の場合は夕食2時間後が2.3日に、1回は120超えです。😭
    食事療法で気をつけてますが…
    栄養相談では褒められました😁
    が、医師の判断は気をつけていてもダメみたいですね🙅‍♀️(泣)
    再来週が怖いです。゚(゚´Д`゚)゚。

• 12月27日
  • ❤️

❤️

そうなんですね(>人<;)
    気をつけていても超えちゃうとショックですよね、、
    私も油断していたら今日120超えてしまって、ショックです😔
    お互いインスリンにならないといいですが、、😔

• 12月28日