※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の夜の服装について相談です。自宅では長袖肌着とパジャマ、調整にガーゼスリーパーかフリースベストを使用。義実家から「暑そう」と指摘された。皆さんはどうしていますか?

1歳半の男の子ママです。
同じくらいの月齢の子をお持ちの方、
夜寝る時子供はどんな服装させてますか?

うちは長袖の肌着、普通生地かキルトのパジャマです。
冷えると思った時はガーゼのスリーパーかフリースのベストで調整します。

今私が切迫で入院していて、夫の実家に預けてる状態なんですが
昨日いつも通り着せてたら「肌着着せて寝てるの?暑そう」と言われたらしくて。
うちも義実家も神奈川県です。
暖房はつけずに寝てます。

今まで息子が汗をかいてる様子はなく、寝相が悪いのでずっとそうしてきたんですが、皆さんどうされてますか??

コメント

ぶる

まましゃんさんと同じで
長袖の肌着にキルトパジャマです!
寒い日はスリーパー着せたいんですが
うちの子はギャン泣きするので
フリースのパジャマにして
常に布団着てるかチェックしてる
感じです😌
汗をかかなくても肌着は
必ず着せてますよ!
1枚はあまり聞いた事ないです💦

  • たろきち

    たろきち

    そうですよね(;^ω^)
    今義実家に義姉も来ていて、
    3歳の男の子と11ヶ月になる女の子がいるんですが、「暑いと思うよ、うちの子たちはおむつにフリースパジャマだよ」って言われて旦那もえっ🤯ってなってしまったようで笑

    • 12月26日
  • ぶる

    ぶる

    そうなんですね💦
    汗かいてないように見えて
    夜は汗かいてるって聞くので
    肌着がないと不安です😭
    まましゃんさんの通りで
    全然良いですよー🙆‍♀️

    • 12月26日
  • たろきち

    たろきち

    そうですよね!
    暑そうで半袖の肌着にするとかは考えられるんですが肌着なしはちょっと…って感じです(´・ω・`๑)
    今まで通りにしてもらいます!!

    • 12月26日
まめ

半袖ロンパース
UNIQLO フリースパジャマ
UNIQLOスリーパー

で寝かせてます👍

寝るときはなにもつけてません。
お布団のみです!

  • たろきち

    たろきち

    肌着はありですよね!
    フリースのパジャマなら半袖でも良さそうですね( ˊᵕˋ )

    • 12月26日
  • まめ

    まめ

    肌着は、一年中着させた方がいいですよ。
    汗は絶対かいてるので!
    汗を吸うものが一枚あるといいと🎵

    • 12月26日
  • たろきち

    たろきち

    そうですよね!
    半袖にするか長袖にするかは悩むときありますが無しっていう頭は全くなかったので義姉と義母に言われてみんなどうしてるんだ!?って思ってしまいました(;^ω^)

    • 12月26日
ママ

半袖メッシュ肌着・キルトパジャマ・毛布のようなスリーパーで寝ています😴
腰から下だけ私の綿のお布団を掛けていて、暑いと脱出します😅
寒いと起こしてくれるので、またお布団を掛け直しています!

  • ママ

    ママ

    横浜在住で、同じく暖房なしです。
    夜間の室温が18〜20℃です😊

    • 12月26日
  • たろきち

    たろきち

    私も横浜市です!
    うちの子もよく脱出してます笑
    やっぱり肌着無しというわけではないですよね(;^ω^)

    • 12月26日
  • ママ

    ママ

    肌着は必ず着せています!
    でも長袖は暑そうなので、半袖肌着にしています😊

    • 12月26日
  • たろきち

    たろきち

    着せますよね笑
    長袖は暑いかなーと思いつつ汗かいてる様子はないのでたまに半袖で基本ずっと長袖着せてました(´._.`)

    • 12月26日
ここ

横浜市です。
半袖下着
綿の長袖パジャマ
スリーパー
レッグウォーマー
しています。
お布団かかってぐっすり寝る時とおふとんから脱出してる時がありますが、朝までぐっすりです。寝入る時は汗かきますが、朝は足が冷たいです。
切迫で入院とはお子さんもままも頑張ってますね!もう少し‼️頑張れー!

  • たろきち

    たろきち

    レッグウォーマーも履いてるんですね( ˊᵕˋ )
    うちも足キンキンに冷えるので履かせたいんですがすぐ自分で脱いじゃうんです(;^ω^)
    昨日から急遽入院になりました( ꒪⌓︎꒪)
    ありがとうございます。
    頑張ります(*´ω`*)

    • 12月26日
𝚁◡̎

もうすぐ1歳5ヶ月になる息子がいます。

息子も長袖の肌着にキルトやフリース素材のパジャマを着せてます。どちらもユニクロです。
布団をかけてもはいでしまうため冷えるかなと思いスリーパーを着せて寝かせてます。

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます😊
    やっぱり肌着必要ですよね!!

    • 12月27日