※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否するようになりました。仕事復帰も考えているため困っています。対処法はありますか?

哺乳瓶拒否について🍼

3ヶ月半の娘がいます👶🏻
完母で旦那に預ける時は哺乳瓶でミルクを飲んでいました🍼

2週間前に友人の結婚式があり、その日まではきちんと哺乳瓶でもミルクでも問題なく飲んでくれていました

ですが今日2週間ぶりにあげてみると泣いて拒否💦

完母なので普段の生活に支障はないものの、仕事の復帰などもあり哺乳瓶拒否のままだと困るのですが何か良い方法はありますか❓💦

コメント

y

仕事復帰はいつ頃の予定ですか?☺️
6ヶ月くらいになればスパウトやストローもあるので☺️

• アリス

アリス

コメントありがとうございます🌟
    完全復帰は4月からなのですが2月あたりから何時間か行って〜と言う感じになりその間授乳できなくなります💦

まだ2月だと5ヶ月くらいなのですがスパウトでもいけますかね❓

• 12月26日
  • y

y

うちの子は哺乳瓶拒否で
    スパウトもダメでした😂

• 12月26日
みかん

すみません回答になってないですけど...。
うちの子も哺乳瓶拒否なんです...。
完母で、旦那に預ける時どうしても飲んでくれなくて😓
昨日は調子よくて2回哺乳瓶で飲んでくれたんですが、それも乳首を変えたからでした。
案外哺乳瓶を変えてみるとのんでくれるかもです。
私はNUKの哺乳瓶を使ってみましたよ。
ちなみに三本目でやっとです😓
それも母乳飲ませて哺乳瓶飲ませて泣いてを繰り返してやっと母乳と勘違いしたのか妥協したのか飲んでくれて...。
乳首を温めたりするのもいいらしいです。
母親じゃない人があげたりとかも効果あるらしいですが!!
試したことないです。
あとは搾乳するとか...。
赤ちゃんによって飲まない原因は様々なので色々試してみるのが1番かもです。
でもあまり試しすぎると哺乳瓶を出した瞬間ギャン泣きする子とかもいるみたいなので休憩させつつ練習って感じがいいのかな...。
練習させて慣れさせるのがいいかもです、1日少しづつでいいので。
私も頑張ります...