※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

去年の12月に稽留流産し、今回も同じ状況。仕事に集中できず、自分を責めている。初期流産が続く理由や、自分が悪いのか悩んでいる。気持ちが複雑で辛い。

去年の12月、8週目で稽留流産。
今回もダメそう。
お客様のことを思いながらの仕事だけど他人を思いやれる余裕がない。
こんなの職場にとっても迷惑だし、でも他の人に負担かかりすぎなのもわかるし
なんか、張り裂けそう。
初期流産多いみたいだけど、なんでたまたまが続くのか
私が悪いのか
もう何もかもがめんどくさい
こんなこと言ってる自分もメンヘラみたいで気持ち悪い

コメント

お気持ち分かります!
1人目の前に流産、今回2回連続の自然流産しました!
何でたまたまが連続で?何で自分が?って思う気持ちすごくすごく分かります!

周りに言えないから私もここに気持ちをぶつけたりして皆さんの優しい言葉に救われました!
まだ流産したわけではないんですよね?
希望が少しでもあるなら信じてみませんか?

• ゆい

ゆい

ありがとうございます。
    まだ確定ではありませんが、もう、信じて待つのが怖くなってしまって…
    こんなの自分だけじゃないのもわかってるんですけど、ただ、ここで言えて少しスッキリして仕事に行けたので、聞いてもらえてよかったなって思いました(^-^)
    ありがとうございます‼︎

• 12月26日

お気持ちわかりますよ。
私も今年2回8週で稽留流産をしました。といっても、2回目は昨日今日の話で、28日に手術をします。
なぜ2回も…と絶望的になって、旦那以外の人と話したくなくなって、家族とも会いたくない気持ちです。
私も心が狭いかもしれないけど、この状態でお客様に思いやることはキツイと思います…
でもまだ確定していないのですか?
そうだとすると、上の方もおっしゃってますが、まだ可能性が消えた訳ではないと思います。ただ、そう言われても期待してもしもの時と考えてしまうのもあるかと思います。
今は、神のみぞ知るんですよね…
何も考えたくないですよね…

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    ここで聞いてもらえて少しスッキリしました。
    私も自分の心の狭さにびっくりです。
    恥ずかしいくらいですけど、もう、本当に何もしたくないです。
    ちゃんさんのコメント見ながらまた泣いてしまいました。
    勝手ながら自分と重ねてしまって…

• 12月26日