※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お出かけ

関西圏内にお住みの方で、子供がいくつくらいになったら雪遊びに連れて…

関西圏内にお住みの方で、子供がいくつくらいになったら雪遊びに連れて行ってますか?(^^)

私自身はスノーボードをしていたので、早く息子と一緒に滑りたいですが何歳くらいからスキーやスノーボード出来ますかね??
来シーズンくらいからソリとかの雪遊びデビューさせようかなと思っていたんですが来年2歳半だったらもうスキーできますかね?

また、最初はスキーから始めた方がいいと聞いたのですがスキーとスノボどちらがいいのでしょうか?
(私自身はスノボしかしたことないのでスキーの細かいことは教えられないですが)

関西圏内(大阪住みです)近い所で子供連れての雪遊びにおススメの場所はどこでしょうか?

どれかひとつでも答えていただけたら助かります🙇‍♀️

コメント

ゆうか

関東在住で申し訳ないですが、私もスノーボード大好きです。スキーも長くやってました。
スキースクールは3歳くらいから入れるのに対し、ボードスクールは6歳くらいからと年齢差があるんですよね。
個人的には技術面でいうとスキーの方が難しいです。ボードはバランス感覚という感じですね。
私の周りではスキーは3歳くらいから。ボードは5歳くらいからやらせてる人が多いですかね。息子はスケボーは乗らせてますけど、スノーボードは2歳半でもまだ難しいかなぁ〜。スキーなら立てそうですけどね。
うちは今シーズン雪山デビューの予定でしたが、私の妊娠が発覚したので、息子は来シーズンに雪山連れてく予定です。
とりあえず、ストライダーが滑走可能なゲレンデに行き、雪遊びメインで行く予定です。
スキーは本人がやりたいと言えば履かせますが、まずは雪を楽しんでもらう事が先決かなと!
長々と書いてしまいましたが💦
私も息子と一緒に滑れる日を心待ちにしていまーす😄

• m

m

為になります!!
    ありがとうございます!!

やっぱり最初するならスキーですかね〜
    ストライダーという考えがなかったです!ストライダーいいですね!✨
    子供がする場合はレンタルとかがあるんですかね?
    リフトに乗ってストライダーで滑らせる感じですか?😊

スケボーも乗られせたいと思ってますが近場に出来る施設がなくて💦

• 12月26日
  • ゆうか

ゆうか

最初はスキーの方がすぐ立てるし、転び方の練習にも良いと思います😊
    スクールに入れる年齢になったら入れたいと思ってます。基礎はやっぱり良い人から教わりたい方針なので😄
    ストライダーはリフトに乗っても良い所と、ダメな所、また自分のストライダーを持ち込み可能な所と、レンタルのみの所と…
    色々あるので確認が必要ですね💦

スケボーは出来る公園少ないですよね💦
    スケートパークはレベルが違い過ぎるので、スケボーOKな公園でパパと息子で遊びに行ってます。

• 12月26日
  • m

m

スキー用品も全然分からないのでちょっと見てみます〜
    やはりスクールに入れるのが良いですね!入れようと思います😊
    ストライダーは色々調べて近場で行ってみようと思います!

パパがスケボー出来て羨ましいです😭
    うちはスノボも初心者で💦
    パパより息子の方が上達早そうです😂

• 12月26日
たまご

私も早く行きたくてうずうずしてます😆💓

私の両親はがっつりスキー世代で、私も2歳半で雪山デビューしました!
親がスキーできるなら、最初はプラスチックのような板に靴をくくりつけるスキーを子供に履かせて、親がボーゲンして、股の間に子供を入れて両脇を持って、一緒に滑るような感じでした。
(すみません伝わりますでしょうか💦)

スキーの良さは、大コケしても板が外れるので、骨折など大きい事故にはなりません(^^)
1人で滑れるようになったらヘルメットは被らせてあげてくださいね💕
ボードはあの頃はあまりキッズサイズが売っておらず、7歳くらいから始めました。今はかなり小さいサイズも売ってるんでしょうか?😊

親が本格的に楽しめるのはスクールにいれれるようになってからですかね☺️
でも小さい頃に雪に触ったり遊んで冷たい感覚とかも養いたいなーとも思うので、来年雪山デビューはいかがでしょうか✨

• m

m

私はスキー出来ないので息子が始める時教えてあげられないから心配です😭
    滑ってるイメージはつきます!そういう風にしてる親子いたなぁと思いました!
    でもプラスチックのような板と靴をくくりつけられるスキーがイマイチ分かりません💦普通のスキーとまた違うのですよね??

もちろんヘルメットします!😊
    スキーの方が怪我は小さく済みそうですかね💦
    最近は小さい子でスノボしてる子いますよねー!
    でもサイズとか全然見てなかったです😂

来年雪遊び連れて行こうと思います!
    うちの子ストライダー乗せたら喜びそうです😊

• 12月26日
  • たまご

たまご

普通のスキーとは全然違いますよ〜!
    あれだけじゃ滑れないと思います😂
    上のように親にサポートしてもらうか、平坦なところでなんちゃってスキーとして遊ぶ用かと😊!
    今はもっと進化してるかもですが、私の時は手持ちのスノーシューズにベルトみたいなもので簡単に固定するような感じでした👌
    なのでスキーのシューズはいりません!

ストライダーで雪遊びなんて、楽しそうです😆楽しんでくれたらいいですね💓

• 12月26日
  • m

m

そういうのがあるんですねー!
    スノボしかしたことなくて全然知りませんでした😆
    もっと子供が遊んでるの見て勉強しとけばよかったです😂
    こうやって雪遊びの話するのも久しぶりだから楽しいです😂

楽しんでるの見るのが楽しみです🤗
    早く家族で滑りたいです💓

• 12月26日