※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否になったので、夜だけ粉ミルクを飲ませていたけど、突然飲まなくなりました。ミルクを捨てるのももったいないし、どうしたらいいか悩んでいます。挑戦してまた飲んでくれるでしょうか?

哺乳瓶拒否になりました😭

ほぼ完母なのですが、夜寝る前(お風呂出た後)だけ粉ミルクをあげています。
産まれた時からずっとそうしていて、勢いよく飲んでいたのですが、1週間ほど前から突然飲まなくなりました😭
哺乳瓶口に入れてもウェーという顔で飲みません。
何度か挑戦しても飲まないので仕方なくおっぱいあげると飲みます😂

今はミルクを作っては捨てって感じですが、もうすぐ封を開けた缶が無くなるので、もうミルクは諦めるかしつこく挑戦するか迷っています💦

寝る前に粉ミルクを飲ませていた理由としては、①長めに寝てくれる
②預けたい時に粉ミルクが飲めるように
③私がお風呂入れる→夫がミルクあげるという流れだったので、ミルクタイムの時私が髪を乾かしたりできる

急に飲まなくなった方、また突然飲むようになったりしましたか??
諦めず挑戦したらまた飲んでくれますかね😂

コメント

ミミリィ

全く同じ状況でしたが、乳首を変えたら飲むようになりました\(^_^)/

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうあ😊
    羨ましいです😭
    乳首は違うメーカーに変えたのでしょうか?
    それとも月齢を変えてみたとかでしょうか??

    • 12月26日
  • ミミリィ

    ミミリィ

    母乳相談室のssの乳首から母乳実感の月齢相当の乳首に変えたら飲みましたょ☆

    • 12月26日
  • うさ

    うさ

    今母乳実感の3ヶ月〜の使ってます!
    6ヶ月〜の試してみるのも手ですかね…

    • 12月26日
  • ミミリィ

    ミミリィ

    他のメーカーも試してみてもいいかもですね(^_^)

    • 12月26日
けだまぷわぷわ

うちも同じくらいの時期に哺乳瓶ダメになって、めんどくさくて完母にしました笑

保育士さんに相談したら
飲んでくれるように授乳の前に毎回哺乳瓶でミルクあげるのトライしたりしてと言われて、毎回嫌がられるので面倒になりました

たしかに人には預けられなかったし、
お風呂もバタバタで辛かったです💦

  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    飲まないのに作っては片付けって心折れてきました😭
    もったいないし…
    毎回挑戦するのはしんどいですね〜💦
    お風呂前だけでも挑戦するか迷います…

    • 12月26日
かな

うちの子も3ヶ月前から急に飲まなくなりましたー( ꒪⌓꒪)
お風呂上がりとか、絶対お腹ぺこぺこ!てタイミングで飲ませても拒否。
昨日もやってみたけど、拒否。
上の子も完母、哺乳瓶拒否っ子だったので、まぁいいかー!という感じです😊‼︎

  • かな

    かな

    上の子含め、預けた事ないので
    預けられない事については大変と思わなかったですが
    お風呂はバッタバタです!笑

    • 12月26日
  • うさ

    うさ

    回答ありがとうございます😊
    同じくらいに拒否になる子多いのですかね?💦
    お風呂の後バタバタですよね😭
    夏ならまだいいんですが、今の時期寒くて😭

    • 12月26日