※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
ココロ・悩み

旦那が年末に前の職場の飲み会に参加することで不安を感じています。旦那とのコミュニケーションに不安があり、過去の出来事も心配です。アドバイスを求めています。

旦那が年末、前の職場の男女4人で飲み会?をします。
うち1組は最近カップルになったみたいです。
もう1人の女性の年齢は知りませんが多分わたしより年上Aさん、旦那は27です。わたし26。
11月くらいにこの話をされ、毎年恒例の飲み会だからと言われ渋々わかったといいました。最近コテージをかりれるとのことになったって連絡がきてAさん宅からコテージになりました。
Aさんは彼氏多分いません。
カップルになったと言った女性は以前同じ職場の違う男性と付き合っていましたが男性は真剣に交際していましたが彼女はふら〜という感じでした、今回はどうなのか知りませんが、、
色々考えたら不安でたまりませんが今朝旦那のiPhoneのアラームが鳴ったので消したら画面通知にAさんからありがとう、楽しみだねとラインがきてました。どんな内容のやりとりをしているかわかりませんが。。
それをみてしまってからか不安がさらにつのり、
もう子どももいるんだから、とも思い、
先ほどお泊り(オール)は今年最後だからね!って言ったらただの嫉妬じゃんって言われました😭
そうだけどって言ったらお前も好きにしていい的なこと言われました😭
その辺は上手くやらないと、とも言われました。(爆発?する?という意味合いに聞こえました。)
わたし泣きましたが。。
多分旦那の性格上この話をまた持ち出したら確実に大げんかします。
わたしはこの飲み会の前に用事があり前日に実家に先に行きます。
実家で会う時気まずいのもやなので喧嘩は避けたいです。
旦那が正直に男女で飲み会行ってくるとか言ってくれるけどわたしがこんなんだと旦那は正直に話すことすらやめコソコソしたり嘘つきはじめるのでしょうか?
アドバイスください。

旦那とは1年半くらい付き合いできちゃった婚です。
付き合っている時に旦那は元カノを家に泊めさせたこともあります。その時はラインみてしまいました。ラインみたことは伏せましたが生理用品があったので問いただしたら姉貴と嘘つかれました。確かにその近辺にお姉さんが泊まりに来ていた日もありました。

話ごちゃごちゃしててすみません。
よろしくお願いします。

コメント

TACO☆

はぁー?って感じですね!モヤモヤ通り越して怒りしか湧かないです😠💢

旦那さんはyuiさんに嫉妬したりしてくれないんですか?yuiさんが男もいる飲み会で泊まりって言ったらアッサリ良いよって言うんですかね?

独身に混ざって同じ気になってコテージに泊まりとか、ありえないしふざけんなって思います✊💨

• yuina

yuina

子ども産まれる前は嫉妬してめんどくさいなってこともあったのですが子ども産まれてからはわたしも出歩かなくなったからか嫉妬なんてしてくれません😭
    多分自分がしてるからやだなんて言わないと思います😭
    まー、行きませんが。行けませんが。笑

ですよね!!!

• 12月26日
おまま

もう独身じゃないし子供もいるんだから男女での泊まりなんて絶対無理です😳
嫉妬とかの問題じゃなく一般常識じゃないですか⁇
一緒に参加するならまだしも旦那さんだけっておかしいですよね。
しかも付き合ってる時に前科もあるのに‼︎

私だったら大ゲンカしてでもダメなものはダメと言っちゃいます💦
俺が行きたいからお前もいいよなんて通用しません。
もう子供の親なんですから好き勝手するのはおかしいです!
義母か実母(味方になってくれる人)に意見聞いてもいいけど⁇って言ってやりましょ‼︎

• yuina

yuina

そうですよね!結婚してるのに自由過ぎますよね。
    なんて言ったら理解してくれるのでしょうか😭?

そんなこと言えたらいいのですが
    旦那に嫌われたくないです😭はぁ。
    そんな自分にもはぁ。です。
    けど浮気されたら別です!!ちゃんと相談します!

• 12月26日
  • おまま

おまま

とりあえず男女だからとか嫉妬云々は置いておいて、泊まりがダメってところに重点をおいてみてはどうでしょう⁇
    もうコテージは取ってしまっているなら今年は仕方ないとしても、貴方(旦那さん)は気にしないからOKじゃなく、妻である私が嫌だから行って欲しくない。
    妥協して今回は行っても良いけど来年からは家族がいる人間として朝帰りは許せない。
    など責任感を仰ぐような言い方してみるとかですかね💦

嫉妬してるとかって恋愛感の話であって今は家族なわけですから、そこをしっかり伝えたらもうちょっと考えてくれないですかね😵

• 12月26日
  • yuina

yuina

アドバイスありがとうございます!
    そうですね(>人<;)
    いつまで独身気分なんですかね、ほんと。
    責任感を仰ぐような感じで話してみます!

ありがとうございます!

• 12月26日

家庭持ちがコテージに泊まりなんて、、、うちならあり得ないです😭
不安で不安でしかたないです汗

• yuina

yuina

あり得ないですよね😭
    やだやだやだー😭
    だれでも不安になりますよね(´;ω;`)

• 12月26日
ぱぴこ

無しですよ。
旦那さん、自覚なさ過ぎ、自由過ぎ、調子良過ぎ。
誘う周りも常識なさ過ぎです。
来年から子連れで着いて行く!とか、言ってみたらいいんじゃないですか?
着いて来させられない泊まりなら行くな。と。

• yuina

yuina

ですよね😭
    男性って月日が経つにつれ自覚ってつくんですかね?子どももういるのに…
    確かに誘うほうも誘うほうだ。。
    それなら言えそうです。
    ありがとうございます!

• 12月26日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

うーん。うちの旦那も自覚はないです。泊まりはないけど、止めなければ毎週草野球に行って、子育てなんて全然しませんから。
    もうすぐ子供一歳になるのに、父親一歳には到底程遠い…なので、残念ながら、月日で自覚はつかないと思います。
    本人の意識と、元々の素質なのかなー😭

• 12月26日
  • yuina

yuina

うちも休みとなれば遅くまで寝ててたまに抱っこするくらいで子育てしてるって思ってそうな人です😤
    とほほ。ですね😭

• 12月26日