※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那にもうすぐ2歳になる姪がいます。クリスマスプレゼントやお年玉は毎…

旦那にもうすぐ2歳になる姪がいます。
クリスマスプレゼントやお年玉は毎年渡すべきでしょうか?
旦那は義弟とあまり仲良くないため年一回会うくらいです。今年のお正月もたぶん義弟夫婦には会わないと思うし姪にも会えないと思います。
車で30分の距離だから遠くはないですが、あげる場合は私たちが義弟夫婦の家に行く感じです。旦那がそれを嫌がってます。どうするべきですかね?産まれて最初のころは赤ちゃんを見に行ってましたがここ一年は全く行かなくなりました。

コメント

エト

わざわざ渡しに行かなくても用事で行ったときに何か手土産的な物として姪っこちゃんに おもちゃを買って持っていってあげればいいと思いますよ。

Ⓜ︎

私ならクリスマスプレゼントは余裕があれば渡しますがお年玉は毎年あげます。義母に預けておけばいいと思いますよ:)

• さくら

さくら

前に預けていたら、直接わたしに行きなさいと言われました。
    だからあまり預けるといい顔されません。義母はもっと会ってほしいみたいで。。でも旦那はわざわざ行きたくないといいます。。

• 12月26日
みのり

お年玉を義実家に預けるのはどうですか?🤔
毎年おじちゃんおばちゃんにお年玉もらえてるって思ったら姪ちゃんも嬉しいかなって☺️

• さくら

さくら

預けたら義母に直接会いに行って渡しなさいよと言われました。
    旦那が弟と仲悪いからこのまま会わなくなるのを心配してるみたいで。。

• 12月26日
  • みのり

みのり

兄弟っていってもいい大人なんだし、義母さんも余計なお世話な気が、、、😂

お年玉あげる側なのに、そのためだけに行くのもなんか、、、って感じですよね😂仲悪いなら余計に

• 12月26日
  • さくら

さくら

そうなんですよ。今までもわざわざクリスマスプレゼント渡しに出向いたり、いつも私たちから行ってました。義弟も実家になんで預けるの?取りに行くの面倒だからうちにこいよって感じで言ってきて、私たちを見下した態度します。

• 12月26日
  • みのり

みのり

えー!それはもう弟さんがひどいですね😱普通なら「ありがとう、悪いから自宅まで取りに行きます」くらい言うレベルなのにー!😡
    そんなんだったら、プレゼントもお年玉も用意はする(姪ちゃんは悪くないですしね)けど、うちに取りに来て!!の一点張りでいいと思います!
    なかったら来なかったで、自宅か義実家に置きっぱで!

• 12月26日
  • さくら

さくら

そうなんです。義弟は夫を見下すような態度をしますし、会えば自慢ばかりしてます。それだから夫が関わりたく無いみたいで、わたしも夫に対しての態度が嫌です。わたしには普通なんですけどね。。

• 12月27日
ふゆ

姪甥合わせて5人居ますが、全員クリスマスプレゼントもお年玉も毎年あげてます😊💕
タイミングが合わずに会えない時はそれぞれ実家に預けておきます🙆