※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじはる
子育て・グッズ

1歳の息子が夜間断乳で朝までしっかり寝ていたが、最近夜中に起きて困っている。夜間断乳後、1回くらいは大丈夫か不安。卒乳についても、寝る前のおっぱいで寝かしつけが大変で困っている。卒乳した方の寝かしつけ方法を教えてほしい。

夜間断乳・卒乳について質問させてください😭
来月の12日で1歳になる息子がいます。
8月の末から夜間断乳をしておりまして
ココ最近ずっと(たまに何回か起きるけどトントンで寝る)
朝までしっかり寝てくれていたのですが、
昨日は抱っこもだめ、トントンもだめ、麦茶もだめ
朝早くのお弁当作り(旦那の)だった為、
最終手段😭と思って、おっぱいあげてしまいました…
夜間断乳後、初夜中おっぱいだったので
今日からまたやり直し……?と震えております( ;ᯅ; )
1回くらいは大丈夫なのでしょうか?

また、そろそろ卒乳なのですが
寝る前だけのおっぱいで寝かしつけに大変
困っております…(ᯅ̈ )💧
卒乳した方、どうやって寝かしつけたか
教えてください( ;ᯅ; )

コメント

メメ

そんな日ありますよねー
私も開き直ってあげたことありますけど、「今日だけね」なんて言っていたら通じたのか大丈夫でしたよ😊

ただ、寝かしつけをおっぱいでしてるとそもそも起きる確率高くなると思います
泣かれると思いますが、寝かしつけのおっぱいをやめると夜中に起きる可能性が低くなると思いますよ
うちは布団の中で抱きしめて背中をさするのが一番効きました🙆

  • かじはる

    かじはる

    返信遅くなりすみません😭
    回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    ここ2日間様子見てみましたが
    泣かなかったので
    この質問した日のみ泣いて
    おっぱいを要求されたので
    それは安心しました(*´∀`)-3

    寝かしつけをおっぱいやめると
    完全に卒乳になるのですが
    もう辞めてもいい時期なんですかね…💧

    ご飯はめちゃくちゃ
    食べます🍙🍚

    その方法やってみます(👌・ω・)👌

    • 12月28日
  • かじはる

    かじはる

    また、夜間断乳のような辛さが
    卒乳にも
    ある感じなんですかね😭

    • 12月28日
  • メメ

    メメ

    ここで断乳するかどうかはもうママ次第だと思います
    寝かしつけにおっぱいでも、寝てくれる子は寝てくれますし😊
    まだ授乳していたい気持ちがあれば、お子さんから要らないとなるまであげていて良いと思いますよ
    離乳食を沢山食べれているなら、後はもう気持ちの問題かと…

    • 12月28日