※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
ココロ・悩み

飲み会の本当の目的が2人きりの楽しみだった場合、皆は見送るべきか悩む。男性相手なので複雑な気持ち。家計が厳しい中、飲み代を出すのも葛藤。要注意。

旦那が仕事の付き合いで大人数で上司たくさんいるから終電確実と言い張った飲み会が個人的に仲良い人との2人きりのただのお楽しみだったのがわかったら皆さん黙って見送りますか?
相手は男なので良いのかな…でも嘘は許せないし
心が揺れ動きます
でも忘年会続きで家計はカツカツ更にここで飲み代は正直な話仕事じゃないなら出したくないな
うーん
今日の夕方スタートなんですよね
モヤモヤする😭

コメント

なぜ分かったのですか⁇

旦那さんから言ってきたのなら、今回は見逃します。
こっちが察して分かったのなら許せない…けど、結局行くことになりそう😫💦

• くー

くー

いつもの飲み会ならもっと早くから店とか二次会の有無とか決まってるのにギリギリまで全然はっきりせずで俺の都合に合わせてくれるとか今までにない事言い出したからおかしいと思って付き合ってる頃から許可されてるのでケータイ見たらラインのやり取り見て判明しました

結局行くんですよね逆ギレされて😅
    わかってるけど黙って行かせる気にもなれず

• 12月26日

退会ユーザー

旦那さん分かりやすかったんですね😅
    男の人となら変に隠さずに言ってほしいですよね‼︎💦

確かに黙って行かせるのも癪ですね❗️
    「飲み会に行くのが嫌なんじゃなくて、噓付かれたことに怒ってる。次からは嘘付かれたら相手が男でも行かせないから」って言って、今回はとりあえず行かせますかね😫

• 12月26日
  • くー

くー

そうなんですよね😓
    隠されると他にも隠してる?とか思っちゃいますし

なるほど、それにしますかね🤔

• 12月26日
ロータス

見送らないです( * ॑꒳ ॑* )

男と飲んでてもその後何処に行くか分からないので行かせたとしても2千円程度渡して「電車に乗って帰ってこられるように使ってね」って言います!!
(うちの旦那は会社の人と飲みに行ってその後、一部の先輩と3日続けてランパブに行ってたので信用を完全に失くし、うちの前で以外お酒を飲む事を禁止にしました!)

年末年始でお金も時間も足りない中、嘘までついて飲みたいだなんて…甘ったれるなって感じですね笑
インフルとかも流行ってる中で遅くまでうろちょろされて感染性持ってこられてお子さんに伝染ったらって事も頭に入れてて欲しいものですね…😣

• くー

くー

あー、確かに😱
    最初はその人でもそのあとわからないですし💦
    うちの人もそんな信用はないです浮気とか風俗とか過去にあったので😅

ずっと忙しいし飲み会も多くてやっと落ち着いて家族3人の時間増えて喜んでたのに一緒にいたかったのは私だけみたいです😭
    本当風邪引くの旦那だけなら良いけど息子にうつされたら許せない😱

• 12月26日
食べるの大好き😋

私は嘘付くのは許せません…(;_;)

• くー

くー

やっぱり嘘はダメですよね人として

• 12月26日
ざます

嘘ついた理由にもよるかなーと思いました。
読んでると、今月飲み会が多いから正直に話すと『今月はもうお金使いすぎてるから渡せません』と言われると思って嘘ついたのかなと。
そういうことなら目を瞑ります。

だけどそれで頻度が増えたら(嘘つく)、一度ちゃんと話をして嘘つかないでっていうかなと思いました!
あとは帰宅したときの態度かな、、、
『疲れたー』とか大変だったことをあまりにも言うなら『何いってんの?』って知ってたこと伝えるかも(笑)

• くー

くー

確かにそうゆうのもあるとは思いますが年末年始旦那の実家に帰省したり義父の誕生日があったりともうお金が飛ぶことばかりでボーナスも貯金出来ず必死にお金の計算してるの見てるので節約協力してよって感じです😅

まぁこの一回なら良いけどそれで調子乗って増えるのはダメですよね

• 12月26日
もみじおろし

女と二人きりじゃなかったら全然🆗です!たったそれだけの嘘なら許しちゃいます。二人だけなのに終電までいてたら何か言われるかも、とだんなさんも思ったので嘘をついたのでは?

奥さんにとやかく言われずゆっくり仲のいい人と飲みたかった、と感じました。

• くー

くー

なるほど
    ゆっくり飲みたい気持ちもわからないわけじゃないですが家計が本気で厳しいのとこの前風俗のサイト見てたのが頭の中で引っかかるってところもありモヤモヤしてます😅
    あんまり口うるさく言いたくないですけど

• 12月26日