※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

娘が4歳で熱を出さなくなり、保育園に通わせたいが、風邪を心配しています。支援センターとの違いや冬場の対応についてアドバイスを求めています。

1歳の娘がいます❤️4月から保育園です😋
お兄ちゃんは、神経質の潔癖症で育て、支援センターもほぼ行かず、公園も歩かせずに大きくなり保育園に入りました。3日で熱を出し、あっという間に中耳炎…。1週間40度が下がらない。それから2年間、ありとあらゆる病気にかかりました😅入院や点滴もいっぱいしました😱😱今…4歳、やっと熱を出さなくなりました。ただ、神経質な子になってしまいました😅
その経験から、妹は大らかに育てたいと支援センターに通っていっぱい遊んでいます。保育園の送迎や支援センターから軽い風邪はもらうものの1日しか発熱せずすぐに治ります。兄よりコミュニケーション能力も高いです!
もうすぐ保育園…、そろそろ一時預かりに出そうか悩んでいます。保育園はこれから流行りものの時期ですよね😅園生活には慣らしたい気もしますが、支援センターと違い、風邪をひいているお子さんもたくさんいるだろうと考えると、一歩が出ません😱😱きっとその風邪は人生のどこかでひくべき風邪で私がいる内に引く方がいいとは思うものの…うーん。
皆さんは入園前の冬場どうしてますか?今まで通り支援センター?(支援センターも行かない人、多そうですよね💦)勇気を出して一時預かり?アドバイスください😖

コメント

おっしゃる通り人生のどこかで引くべき風邪なので、今あえて無理することは無いと思います☺️
4月から保育園なら仕事復帰もあるってことですよね、その前にママとたくさん遊んでいたいのにインフルエンザとかにかかって遊ぶ時間が減ったらそっちの方がかわいそうと思いました💡

Cocona

保育園は一年中なにかしら流行ってますので私は気にしないです😂
ただ、もうすぐ保育園に入れる予定なのであればわざわざ一時預かりしなくてもいいかなと思います😊
残り少ない時間をお子さんと楽しむほうがいいかなと思います😊

みく

ありがとうございます。保育園は行かずに支援センターを利用することにしました。