※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーーー
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が首がすわらず、おすわりもできません。小児科では様子見と言われましたが、大きい病院での受診を検討中です。大阪でおすすめの病院はありますか?アドバイスをお願いします。

6ヶ月の娘ですが、首が中々すわりません😭😭寝返りはできます。勿論おすわりもできません。近くの小児科に受診したところ様子見だと言われました。不安で仕方がありません、、大きい病院にいったほうがいいのでしょうか?😭大阪でおすすめの病院はありますでしょうか?😭アドバイスお願い致します😭

コメント

ゆき

4ヶ月検診のときに寝返りができるなら首はすわってるって言われましたよ🙄

  • しーーー

    しーーー

    そうなんですか😭💦まだ完璧ではないです😭

    • 12月26日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😖
    うつ伏せにして頭を持ち上げる練習をすると首の筋肉の発達に役立つそうですよ😊

    • 12月26日
  • しーーー

    しーーー

    そうですね!やはり練習が必要ですよね😭💦頑張ってみます!

    • 12月26日
ぺぺ

お座りさせた時に自分で首を動かせるなら問題ないって言われましたけどどんな感じですか?💦

  • しーーー

    しーーー

    お座りさせたら大分ぐらぐらです💦前にでろーんとなります😭

    • 12月26日
みーき

こんばんは!その後首のすわりはどうですか?
我が家の娘も同じような感じで…やはり悩んでます😥今5ヶ月なのですが、首はカクカク😭うつ伏せでは顔をあげられますが、少しすると疲れるのかグズります😓寝返りもできません。

  • しーーー

    しーーー

    首はすわりましたよ
    遅かったです、、
    腰も遅くて
    最近やっとすわりました、、
    ちなみに今10ヶ月です
    今は掴まり立ちですね!

    • 5月8日
  • みーき

    みーき

    ありがとうございます😊♡
    のんびり屋さんなのですねぇ⤴︎
    うちの子ものんびり屋さんでいいので純さんちの子みたいに成長してほしいです…😓色々調べると脳性麻痺とかなんやら出てきて、よその人には成長ゆっくりさんなので〜とか、大らかなフリして…密かに誰にも言わず怯えてます😭

    • 5月8日