※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりんば
妊娠・出産

30週の経産婦です。恥骨痛に悩まれており、歩いたり立つと痛みます。第一子の時はなかったです。恥骨痛は出産の予兆でしょうか。

30週の経産婦です。
恥骨痛に悩まされております。
耐えれない程痛いわけではないですが、歩いたり立っていたりすると痛みます。
第一子の時は全くありませんでした。

恥骨痛は、出産が早まったりする予兆なのでしょうか。ご経験ある方教えてください。

コメント

みさと

私も恥骨痛くて仕方なかったです(T_T)
でも出産は予定日の1日遅れでした!

こりん

私も現在恥骨激痛です😭同じく一人目の時には無くて…経産婦で骨盤をしっかり戻さないまま次の妊娠をすると痛みやすいらしいです💦😱たしかに疎かにしていたかも…といま後悔してます( p_q)

赤ちゃんの頭が骨盤の中に収まって下がってくると、やはり痛みやすくはあるけどイコール早産というわけではないみたいです。

今日検診で相談したらトコちゃんベルトを勧められました。持ってはいるもののサボり気味だったので、また再開しようと思います😭

ながれ

2人目の時と今3人目妊娠中で恥骨痛です。
(1人目の時は痛くなかったです)

安定期くらいからいたかったですが、2人目は40週6日、3人目は39週ですがまだ生まれません…

WYR

二人目で恥骨痛出ました。
筋腫も腰痛も酷くて、もはやどこが痛いのか曖昧でしたが、トコちゃんベルトで恥骨痛は多少和らいだと思います。

一人目が40週3日、二人目は39週3日でしたが、あまり恥骨とは関係ないような気がします…

そして現在、産後も恥骨痛いです(´Д`)
一人目の産後に自分の身体のケアをほとんどしなかったので、今回は整体や筋トレをしっかりしようと決意しています(>_<)

あこ

恥骨痛は経産婦さんに多いらしいです!
出産されて骨盤が開いているのでなるらしいですよ😅
出産が早くなったりに直接関係あるわけではないらしいです。
恥骨痛は骨盤ベルトで多少は回避出来ますよ!
少し高いですが産後に骨盤締めるのにもいいですし😊
それを考えたら用意してもいいのかなぁと思い買いました!
私も2人目の時から恥骨痛がかなり酷くて😅