※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぅー
子育て・グッズ

旦那にお風呂に入らないでと言われて困っています。虐待と言われてしまいました。私の行動は酷いでしょうか。

旦那が週1休みのため、子どもが生まれてから毎日のように自転車で5分ほど離れた実家に通っています。

お昼頃に行って17時過ぎにお風呂に入って、だいたい19時頃に家に帰るという生活をいままでしてきました。

しかし、ここ最近旦那に湯冷めしちゃうからお風呂は入ってこないでと言われていました。

お風呂に入ってすぐ帰ってくるわけでもないし、ちゃんと暖かい服装で自転車に乗せてるし、で今日も実家でお風呂に入って帰ってきたのですが、『何度もお風呂に入ってこないでと言ってるのに、それは虐待だ』と旦那に言われてしまいました。

私はそんなに酷いことをしているのでしょうか。

コメント

虐待とまではいかないと思いますが、私もご主人と同じ意見です。
せめてお風呂はご自宅で入られてはどうですか?

ままり

虐待とは思いませんが、
湯冷めはしちゃうかなと思います💦
旦那さんが早めの帰宅でお家で協力してお風呂に入れてもらえるなら入らず帰宅してもいいのかな?とは思いますが💦

さとぅー

回答ありがとうございました!

ちぃ

虐待ではないけど、ちょっとワガママです。

まずは同じ世帯で1番の家族である旦那さんの意見を無視してる。旦那さんの帰宅が何時かはわかりませんが…子連れにしては帰宅時間遅くないですか❓旦那さんとお子さんでの家庭を最優先にしてあげるべきです。これじゃ旦那さんの家じゃないみたいです

旦那さんからしたら実家依存みたい。
子離れ出来ない親。じゃあ同居しちゃえば❓ってぐらい親密。仲良しなのは良いことだし育児のフォローとかリラックスできるのは絶対実家や実母なんですけどね。旦那さんをないがしろにするのはダメだと思います。

旦那さんも、帰宅が早ければお風呂を手伝うとか家事育児のフォローをするのが大切だと思います。

• さとぅー

さとぅー

そうなんですね。この生活が当たり前だったので麻痺していました。ありがとうございました。

• 12月26日