※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

田舎で同じ月齢の子が少なくて孤独。じいちゃんばあちゃんは可愛がってくれる。友達が欲しい。佐賀在住の7ヶ月の女の子。

田舎住みって 周りに同じ月齢の子 なかなかいなくないですか?
同じくらいかなーと思って どのくらいですかー?とか話しかけても冷たくて💦(笑)
その辺のじいちゃんばあちゃんはめずらしいのか めちゃくちゃ話しかけて可愛がってくれるのですが😅(笑)

友達が出来ません!!!(笑)

ちなみに佐賀住みの 7ヶ月の女の子です!!(笑)

コメント

おみ

私は妊娠して実家を離れ旦那と暮らすため都市から田舎に引っ越しました!
なのでその気持ちわかる気がします😆
唯一のショッピングモールへ行けばファミリーや、小さな赤ちゃん連れてる人ががいらっしゃいますがなかなかお友達にはなれず🤣
まだ幼稚園へ行く年齢でもないので、同じくらいのお子さんを持つ方とお友達になれたらなぁと思いますよね💦
私は佐賀ではありませんが、共感しすぎてコメントさせていただきました😊⭐️

• ママリ

ママリ

わかります😭😭
    ランチ❤️とかそんなのいいから 話し相手になってくれる人ほしいですよね🙆‍♀️
    コメントありがとうございます!!

• 12月26日
麻南

地元佐賀で名古屋に出てから結婚出産だったので周りの友達は子供がいないことが多く…ちょっと共感してしまいました。
地元の友達の出産ラッシュもだいぶ前に過ぎたので同月齢くらいの友達少ないです😹

• ママリ

ママリ

やっぱり保育園とか行き出さないと出来ないんですかねー😭💦

• 12月27日
  • 麻南

麻南

保育園だと周りのお母さんたちも仕事と家庭の掛け持ちされて忙しいよね、って萎縮しちゃいますよね💦
    支援センターに2ヶ月でデビューしたら周りのお子さん達が6ヶ月くらいで同月齢の子とは中々お近づきになれなかったです笑

• 12月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😂
    支援センターとか行っても うちの子遊ばず 他の子をじぃーとひたすら見つめてて💦(笑)
    どのくらいですか?とか ここらへんにお住いですか?とか 私がぐいぐい行き過ぎなのか 手応えある返答がなくて💦(笑)

• 12月27日
  • 麻南

麻南

お友達作るのが難しいとつくづく思いました💦
    支援センター行くと他の子見ちゃいますよね〜
    可愛い💕とか寝返りしてるのを見て1人興奮してます笑

• 12月27日
ねむりねこ

市内ですか?(^^)
佐賀市近郊に住んでます💡

私は仕事始めるまでは気分転換もかねて、近い月齢の赤ちゃん&ママ対象の自治体のイベントに参加してましたよ♡