※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

義母に娘を取られるのが嫌で、疲れています。産後も干渉が多くてストレスです。

年末年始旦那の実家に泊まることになりました。
ほんとに憂鬱でなんかもう疲れます。
娘が泣くとお義母さんが抱くわと抱いて別室や家の中をウロウロ連れていくのがほんとに嫌なんです。泣いてるのになんでとりあげるの?ってどこに行くの?って不安になります。
娘がなつかなきゃいいのにっていつも思うんです。妊娠中までは許せたものの、産まれてからはでしゃばるお義母さんにいらだちばかり……。

コメント

大福母

ガルガルしちゃいますよね!
私もそうでした!
抱き方が不安だったりなんで私の視界から出ようとするの?とか泣いてても可愛いねー。みたいなの本当に腹立ってました。
でも姑の抱っこでギャン泣きしたあと私が抱いてすぐ泣き止んだ時スカッとしました。笑
赤ちゃんはやっぱりママが一番なので気持ちで負けずに頑張りましょう!!!

• ぴぴ

ぴぴ

そうそう!
    そうなんですよーーー😭ほんと腹立つんです!ギャン泣きしてんのに連れてくなって思うしわざわざ泣かさなくても良くない??って思うんですよ😣

• 12月26日
  • 大福母

大福母

泣くと肺が強くなる。とか時代錯誤の迷信言い出したりもしますしね!!!
    でも、そんな時にはあんまり泣かすと夜泣きがひどいんですー。で奪い返したり、あっ!授乳かなー?とか保湿のクリーム塗らなきゃーとかとにかく赤ちゃんのスケジュールを埋めるのがオススメですよ!笑
    でもやっぱり孫は可愛いのかフィーバーした義母って止まらないですよね。

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど!そうやって娘を取り上げよう!!
    すぐ抱きたがるんですよー😭もう娘が早くは人見知りすればいいのにって思います😭ほんと実母なら思わないのに、でしゃばるお義母さんが腹立ってたまらんってなるんです😂

• 12月26日
  • 大福母

大福母

うちも本当にそうでした!
    しかも、可愛がるだけなのがまたムカつきました。
    赤ちゃんスケジュールびっしり入れてお昼寝させちゃえばもうこっちの勝ちですよ!
    あと、抱かれちゃったら義母さん写真撮ってあげますよー。って言って何枚か写真撮ったあと私も撮ってください!って奪い返すと空気悪くならないのでオススメですよ!

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

赤ちゃんスケジュール入れるのいいですね😏💕例えばどんな感じで入れてます??
    まだした事なくて😫
    あー私も撮ってって奪い返す作戦いいですね😏💕💕私お宮参りで写真撮ってあげたけど、あげたくなくて送ってないんです(笑)

• 12月26日
  • 大福母

大福母

写真くらいは大目に見てやろう。って感じです。笑
    スケジュールはオムツ替え、授乳、保湿クリーム、お昼寝、3ヶ月くらいならうつ伏せとか寝返りの練習、とかですかね?
    ママ友は洋楽とかクラシックを携帯で流して聞かせて知育のためなんです〜。ってやってました。笑

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほどーーー!💕ビッシリしてやろ😂☝︎
    なんかお風呂も入れたがってるから怖くて恐ろしくて嫌で(笑)だからもう私がいれるからいいですって言ってやる!っておもって( ̄▽ ̄)ニヤリッ

• 12月26日
  • 大福母

大福母

お風呂は腰が座る頃お願いしますー。とかっていうと断りやすいですよ!
    ガルガル期って本当に義母が嫌になっちゃうんですよね。
    でも長い付き合いになるので言葉選びと自然さ大事ですよ!笑

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ですよねー、長い付き合いだし我慢もしなきゃだし😭頑張ります!、

• 12月26日
はじめてのままり

義実家泊まり嫌ですよね😥

でしゃばられるのは嫌です😅😅
産後だから余計そう思うのかな?😞

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですー!
    ほんとに泊まりが嫌で。
    でもそう言うと、嫁に来たんだろって旦那に言われてさらに嫌気。

• 12月26日
マママ❇︎

あーありますよね!
別室つれていかれるのめっちゃ嫌ですよね!
泣いてるの取り上げて、わたしが抱っこしとくから、って、いやおっぱいだから!って思ったり😥
すごいわかりますー。
どこも似た感じなんですね😓
実母はしないのに義母ってなんでそーゆーことするんですかね😫

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですよ!
    別室やと不安になるし苦痛でたまんないなって私が見るって思うんですよ😭
    おっぱいあげるのも毎回2階にあがるのも面倒だし嫌になるんですよー😭

• 12月26日
love.t.r

めっちゃわかります!
妊娠中は何ともなかったんですが…
抱っこするときこちらに聞いてから抱っこして!とまで思ってしまって自己嫌悪ですが、止まらない!

• ぴぴ

ぴぴ

それなんです!
    なんでそう思うんだろって不思議なくらい嫌気しかないんですよね😣私だけじゃなくて良かったー😭

• 12月26日
ゆき

それで泣きやむならお任せしちゃいますけどね…泣いてるのに見えないところに連れて行かれたら不安に思うのは当然ですよね(*´-`)
私の場合、はじめは義母や義父だと泣いてばかりで泣かれる義両親も泣く娘も可哀想になっちゃって、早くなついてくれと思ってました(^_^*)笑
でもそれは、義両親を自分が好きかどうかもあるでしょうね…私は義両親を特に嫌ではなかったので(^_^*)

• ぴぴ

ぴぴ

そうですよね!
    義理親好きならそうは思わないですよね!
    私の場合でしゃばられるからだんだん嫌いになってきて😭

• 12月26日
  • ゆき

ゆき

補足も見ました(o^^o)
    旦那様、嫁に行ったからという理由で義実家に泊まりに行くのを楽しめると思うなよって話です( ̄∀ ̄)何でストレスに感じるかを、もう少し考えてほしいですね(^o^)ちゃんと嫌だなと感じる理由があるんですからね!

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

あんたは良くてもこっちはってなるんですよねー😭こっちのストレスなんて考えてないとこが腹立つんですよね😣

• 12月26日
まま

私のところは、子どもが泣くと
「なーにー どうしたのー?」って
毎度毎度聞いてきます。
知らねーよ!分かってたら
苦労しねーよ!って感じです😤
常にガルガル期です💓笑

• ぴぴ

ぴぴ

わかりますわかります!!
    ママでもわかんねーよって!
    わかんないからオムツかな?おっぱいかな?
    って見るのに聞くなよってなります😭

• 12月26日
きゃさりん

まだちゃんと産まれるかどうかもわかりませんが、主さんの投稿見ていると、私もめっちゃガルガルしそうや。ほんま嫌や。と思い出しました(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

ガルガルなりますよー😭
    ほんとに腹立つんです😣お義母さん抱っこしててあげるから食べなさいとか言われてもそれが嫌なのーーーってなります🤦‍♀️💔💔
    きゃさりんさん。元気な赤ちゃん産んでくださいね🥰

• 12月26日
  • きゃさりん

きゃさりん

ガルガルどころかギャオーンかもですね(笑)
    絶対なるわ。(笑)

ありがとうございます😭💓

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

でしょでしょ、なりますよね!
    ほんと叫んでるわー🤦‍♀️💔💔
    今週末と年明けと2日泊まりいくだけでもこんなに悩むなんて😭

元気なべびたん生まれるの楽しみにしてますよ🥰💕💕寒いので体を冷やさないようにゆっくりしてくださいね💕

• 12月26日
  • きゃさりん

きゃさりん

こんなに優しいひなさんを応援しております🗣ꉂꉂ📣💕

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😭💕💕
    頑張ります😭

私もキャサリンさんの、無事産まれたよーって報告楽しみにしてます🥰💓

• 12月26日
𝓡.

嫌ですね ༝༝༝ ( ; ; )
旦那さんの理解がないのも嫌です ⍨⃝

うちは同居ですが 、
旦那さんが味方なのが唯一の救いです ( 笑 )

• ぴぴ

ぴぴ

味方なのほんといいですねー😭
    うちは旦那居ても居なくても変わんないんですよー🤦‍♀️💔

• 12月26日
りんご

わかります(´・ω・`)!!!
私も最初のころそうでした、、。
でも最近義母耐性がついてきて、
泣いてるとこお義母さんに抱っこさせるの悪いんで大丈夫です!
抱っこしてちょっと外いってきます!
とか言って
触れさせてません(っ˙˘˙)っ
子供のお世話を手伝ってくれようとしても
あ、私やります!とか
義母が抱っこしてても
ばあば疲れちゃうからママのとこおいでー♡とか言って阻止してます笑
かなり最悪な嫁です🤤笑

• ぴぴ

ぴぴ

最悪じゃないですよー😭その気持ち同感です!何でかわかんないけどほんと嫌でたまらなくて😫そうやって逃げるのありですね😏💕☝︎

• 12月26日
  • りんご

りんご

多分逃げてるのばれてるので最悪な嫁ですよ😂ww
    どうしても義母にはガルガルしがちですよね…( ; ᴗ ; )
    実母には
    むしろあやしといて〜って感じなんですが😂笑

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そう!実母には見てて!って言えるのに、
    旦那の親には言えなくて😥😥
    ガルガルになっちゃいます。
    でも逃げる気持ちわかります最悪なんかじゃないですよー(*ฅ̀˘ฅ́*)

• 12月26日
  • りんご

りんご

不思議ですよね、
    実母への信頼はあるんですが
    義母ってほんと何するか分からないというか、、不安しかないですよねw
    私も年末年始は義実家お泊まりなので
    お互い頑張って逃げ切りましょう!笑

• 12月26日
  • ぴぴ

ぴぴ

そう!もう不安しかないんですよ😭
    あー同じなんですね!😭
    ほんと頑張りましょう😣

• 12月26日