※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
家族・旦那

義両親との外食をしました。いつも払ってくれているので今日も内心その…

義両親との外食をしました。いつも払ってくれているので今日も内心そのつもりで…。食べ終わり会計に行く前についうっかり財布も出さず「ごちそうさまでした」と口が滑ってしまった…。会計後にまた改めてお礼は言ったのですが1歳の娘にクリスマスプレゼントを買ってもらった日だったし「今日は払います」等言うべきだったなと猛省してます。

コメント

natuki

確かにそれは悔やまれますね😭
でも言っちゃう気持ちわかります💦
払いますって言っても払ってくれてたたろうし、後日お礼に何かご馳走するかしたら良いのでは👐

習慣になってるとついついってことありますよね😭でもちゃんと気づいて気にされていて、ママみさんは、普段からよく気の利く方なんだなと思いました✨

また敬老感謝の日や義両親の誕生日にでも、こちらから「いつも出して頂いてるので…」とご馳走すると喜ばれるのではないでしょうか😊

阿寒湖

お気持ちわかります!

比較的義両親と仲が良いのであれば、次回会う時に「先日はすみませんでした💦」と正直に言ってみてはどうでしょう?
きっと「いいのよ~!真面目ね~(笑)」って感じになると思います😃
そしたら、いつも支払って頂いてることへの感謝と、「今度こそは何かおいしいものごちそうさせてくださいね!」って伝えれば良い雰囲気になるし、すっきりするのでは🍀