※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
ココロ・悩み

周りの友達と自分を比べて落ち込んでいます。金銭的余裕がなく、プレゼントをもらえないことに悩んでいます。他と比べるのはしょうがないと分かっているけど、ついつい落ち込んでしまいます。

こんばんは!

色々と落ち込んでます💦というか愚痴なので苦手な方スルーしてください。

わたしの周りの友達と自分を比べてしまい落ち込みます。

周りの友達は旦那さんからお誕生日、Xmasにプレゼントをもらったり色々な所へ連れて行ってもらったり…
そういうのにすごく憧れがあります。

我が家は金銭的にもそんな余裕はなく、結婚してからプレゼントなどはありません。

他の人と比べてもしょうがない、ないものねだりなのは分かっていますがついつい比べて落ち込んでしまいます。

Xmasに独り言失礼しました😢

コメント

ぽこ

すごく分かります😂✨
インスタとかで幸せそうな写真とか見ると、いいな〜って自分と比べてしまいます。
ただ旦那さんに言われたのは、
幸せだと外でわざわざ口に出す人ほど、実際は幸せ探しに必死だったりするし、本当に幸せな人は幸せアピールで周りの評価を得ようとしたりしない。
周りがどうではなくて、大切なのは自分が幸せならそれでいいじゃない。

と😂✨
もふもふ様の今の生活が幸せならそれでいいと思いますし、それはプレゼントがあるか無いかでは決まらないです。
もちろんプレゼント貰いたい気持ちも分かりますが😂

🐸

私もプレゼントないです。
旦那は免許持ってないので、
どっか連れてってくれるとかも
ありません。
結婚指輪も貰ってません。

正直比べちゃうとこありますが、
そんな旦那と結婚を決めたのは
自分だからと、我慢します。

息子がいてくれるだけで
幸せだと思ってます!