※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

不安が強く、最悪の事態を考えてしまう。仕事もきつく、精神的に疲れているかも。同じような経験はありますか?

なんでも不安になってしまいます。
不安障害かなと思うくらい、、、
生理でお風呂1人入って上がったあと
手にもし血が付いていたら
その手で子供を触ると何か子供
病気にならないかとか。
とにかくとことん最悪な方向
ばっかりに考えてしまいます。
仕事がきつく少し精神的には
きてるんですがさすがに最近
疲れてるのかなと思うことがあります。
皆さんこのように考え込んで
しまうことありませんか?

コメント

deleted user

私と全く同じです(>_<)
そして私は強迫性障害です。。

  • はゆ

    はゆ


    回答ありがとうございます。
    出かける時元栓とか
    戸締りだとか何回確認しないと
    いけないっていう謎の回数も
    最近増えつつあり本当に
    しんどいです。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら多分強迫性障害ですね。
    一度病院行く事おすすめします。
    カウンセラーの方もいるので、話し聞いてもらうだけでも違いますよ。
    元栓とかは写メ撮ったりしても安心できないですか?

    • 12月25日
  • はゆ

    はゆ


    やはり一度病院へ
    行ったほうがよいですかね。

    写メというよりかは
    その場で確認きちんと
    できたら満足なんです。
    あとは主人に確認してもらったり、しています!

    • 12月25日
みみ

私は仕事でパニック障害になった経験があるんですが、その症状は最近からですか?
もしかしたら何かしら心の障害になってる可能性があるかもですね😢

  • はゆ

    はゆ


    回答ありがとうございます。

    最近特にひどいですね。
    全てのことに関してダメな方に
    考えてしまって
    居ても立っても居られない時もあります。

    • 12月25日
  • みみ

    みみ

    まずは、ストレスの原因から離れることです!もし仕事ならすぐ辞めたほうがいいです。辞めないともっとひどくなり、他の障害も増えていきますよ!
    あと、病院いったほうがいいです!
    周りに心から支えてもらえそうな方はいらっしゃいますか?

    • 12月25日
  • はゆ

    はゆ


    主人のお給料の関係で
    私がフルで働かないと
    いけないのでなかなか
    辞めることは厳しいと思います。
    病院一度行きます。
    主人、友達等には
    相談しています。

    先日も車の後ろで自転車が
    がたんと音を立てて運転中
    だったので当たってしまった
    かも知れないと不安になり
    警察にまで電話をかけて
    しまうこともありました。
    本当に大丈夫!!!と
    思えるまで行動に出てしまうのも
    怖いところです。

    • 12月25日
  • みみ

    みみ

    私は生活よりはゆさんの体が一番大切だと思います。体が元気じゃないとなにもできません。生活事情しらないのにすみません。けど、
    はゆさんの体が心配です。
    私はこの障害になって母のお陰でよくなりました。一緒に障害に向き合って色々してくれる人がいるのといないのじゃ全然違うなと思います

    • 12月25日
☆

私もそうです💦診断はされてないですが多分強迫性障害かなーと思います💧

出掛ける前のチェックは面倒ですがメモに書き留めるといいですよ。
出先で不安になってもそのメモをみると安心するそうです。

  • はゆ

    はゆ


    回答ありがとうございます!
    メモ!一度してみます!
    不安になるともう
    何も手につかなくなるんです

    • 12月25日