※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

上の子はおもちゃ遊びでヒートアップし、下の子とは取り合いで大変。どう接したらいいでしょうか?

おもちゃ遊びで思い通りにいかず
毎回ぐずぐずしてヒートアップしたり
キレたりする上の子なんですが
皆さんどう接してますか?
毎度のことで1日に数えきれないほどあります。

そして、下の子とはおもちゃの取り合い。
家にいるときはおもちゃ思い通りにいかないで
ぐずぐずしてるか
おもちゃの取り合いしてビービーギャーギャー
二人とも始まりこちらも限界で
昨日から胃が痛いです。

できないことをできないままにするのは
よくないですよね?

ちなみに年子です

コメント

3人目BOY🩵

うちもですー😂😂
3歳8ヵ月と1歳8ヵ月です。
家のおもちゃはほんと取り合いですね😩兄が遊んでるのを妹が取りに行くか邪魔する(妹は一緒に遊んでるつもり)ので、わーわーギャーギャー。
お兄ちゃんだから貸してあげて!か一緒に遊んであげて!と言いますがなかなかうまくいきません😩
兄を優先して、妹には絵本読んであげるよーとか別のものに興味持たせて、兄から離れさすようにしてます笑
仲良く遊ぶときもあるんですがね🙄
もうちょい、下の子が大きくなったら取り合いせずに遊べるかなー🤔🤔

  • ぱんだ

    ぱんだ

    同じですね💦💦
    イライラしますか?
    もうどう対応していいのか…
    あまりの頻度にお手上げですw

    上の子おもちゃ思い通りにならないと、
    ぐずぐずしたりとかあります?
    そこもどう対応したらいいのやら。。。

    • 12月25日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    イライラします笑
    とりあえず、兄から妹を遠ざけます😤

    おもちゃ思い通りにいかないとギャーギャーうるさいですよ!
    一緒に手伝ってあげたり、もう1回がんばって作ったら出来るよ!とかの声かけですかね🤣🤣

    • 12月25日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    遠ざけるのがベストなんですね!!

    うちの子それを言っても
    ギャーギャーで( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
    もうこっちもギャーギャーしたいくらいですw

    • 12月25日
3人目BOY🩵

性格なのかなと、、、私は諦めてます🤦‍♀️笑
頑張りましょう😩