※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない時、ミルクをあげた後に後悔しています。代わりに白湯をあげるべきだったでしょうか?

皆さんならどうするか教えてください

15.40に120飲んで19時まで寝たり起きたり。
19.30の風呂上がりに白湯70飲みました
流石に足りないと思い20.00にミルク70飲ませて(120作りましたが途中飲ませるのをやめさせました)
寝かしつけに入りましたが中々寝てくれずおしゃぶりをずっと吸ってて21.40にミルク60あげました。

全然時間経ってないのにミルクあげたの良くないと思いながらあげてしまったのですがこういう時は白湯とかあげればよかったのでしょうか?確実に寝てくれるミルクをあげてしまって後悔しています…朝からだと120を6回あげています

コメント

☻

わたしもぐずぐずしてるとき二時間くらいであげちゃってます😂
上の子たちもそうしてました😂😂

• み

そうなんですね!
    なるべく時間空けてあげたいんですけどグズっちゃうとあげちゃいますよね…

• 12月25日
ひよこ

15:40から19:30は3時間以上空いてますし、白湯ではなくいつも通りミルクを飲ませたらどうですかね?

私は白湯は飲ませてないです(^^)
次のミルクの時間の少し前をお風呂の時間にして、お風呂上がったらミルクって感じです。

• み

便秘なのでオリゴ糖を白湯に混ぜてるんですよね…オリゴ糖ってミルクに入れてもいいんですかね?

• 12月25日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんですね!
    下の子も便秘気味だったので、糖分が多く入ってる「はいはい」と、普段の「はぐくみ」を使い分けてました(^^)
    今、4ヶ月で2日に1回がうんちペースで決まったのか普段の「はぐくみ」だけでちゃんと出るようになりました!

便秘解消用に、ミルク使い分けという手もありますよ!

• 12月25日
しあ

中途半端な量をちょこちょこあげるより、時間空けてガッツリ飲ませた方がいいと思います。私ならお風呂上がりと寝る前にミルク飲ませます。
時間経ってなくてもミルク飲ませて寝るなら寝る前くらいはいいと思いますよ。

ガラガラヘビ

1ヶ月ならミルク飲みたいだけ飲ませていいですよ☺️
白湯飲ませるくらいならミルク飲ませてました🙆🏻‍♀️