※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の時間が心配です。皆さんは何時頃入れていますか?

生後1ヶ月と9日の赤ちゃんがいます。
お風呂なのですが、1ヶ月健診後から、旦那が帰って来てからお風呂に入れてくれてます。
ですが、時間が20時半から21時になってしまい、遅すぎるのか、夫婦で心配してます。
みなさんは何時頃お風呂に入れてますか?
同じくらいの時間に入れている方いますか?

コメント

まあ

うちは旦那が仕事行く前に入れてくれるので14時頃です(><)
早すぎると思いつつもひとりで入れるの難しくて…😂

あーか

夕方お風呂で、19〜20時には寝てました!

ひーこ1011

新生児期はまだ良いと思いますが、今後生活リズムをつけていくことを考えると、いずれは早く入れた方が良いかと思います。

うちは18:30〜19:00頃に入れていましたが、今は15:30〜16:00の間には入ります😊
私が2人入れてます!

• ひーこ1011

ひーこ1011

上の子は3ヶ月頃まで生活リズム意識せずに23時に暗い寝室に連れて行っていました。
    なかなか夜寝ない子になりました😅
    下の子は新生児の頃から上の子の生活リズムに合わせて早寝早起きさせていたら、早くから早寝習慣が定着して一時期は19時就寝でした!!

• 12月25日
たろ

ちょっと遅い気がします😂
我が家は新生児の頃から19時頃お風呂です!20時には暗い部屋行って寝かしつけです!

はるやん

最初の頃は2人で沐浴してたので22時とかになってました😅
今は寒くなってきたので早い時間に1人でいれちゃってます!
遅いと思うのであれば旦那さんが休みの日にいれてもらって仕事の日や遅くなる日はりえさんがいれたらどうですか?(*^ω^*)

ざわちゃん

まだ1ヶ月ならそんな感じでもいいと思いますよ!3ヶ月くらいから生活リズム整えるために5時くらいに入れるようにしましたが。
体がしっかりしてきたら自分で入れちゃえばいいと思います✨

飛べない豚はただの豚

うちもその頃は、旦那の帰りも遅く
8-9時頃にいれてました!
というか、今もそうです😅

ちゃん(´・ω・`)🌸

少し遅いなと思いました( i _ i )
私は6時には入れてます👶⭐️

私も旦那の帰りを待つと、お風呂と寝かしつけが遅くなってしまうので、首が座るまでは沐浴で入れてました😂!
首が座りはじめてから、お風呂に一緒に入ってました🛀♩

(´・ω・`)

夕方に入れてます🤗

の

もうすぐ2ヶ月の息子、同じく夫が帰ってきてからなので同じような時間にお風呂入れてます!うちのほうがもう少し遅めかもしれません。
確かに就寝時間は遅めになってしまうので、そこは早めたいです…
でも、そうなると1人でお風呂に入れるってことですよね…💦
回答になっておらずすみません(>_<)
あまり考えていなかったので私もいろいろ聞いたりしてお風呂の時間検討しようと思います!

𝓡.

同じくらいかもう少し遅いです 。

遅すぎるって言う人もいるし
自分でもそうかもと思いますが 、
それぞれ家庭のリズムがあるし
ひとりで入れるの難しい家もあるので
仕方ないと思います 。

わたしはあまり他は気にしません ☺︎︎

mi

私も生後1ヶ月の赤ちゃん育てています。同じく旦那が入れてくれるので20時前後です。さらに、消灯も0時です😭💦旦那は子煩悩で、仕事から帰ってきてお風呂に入れたり、その後自分たちの就寝まで抱っこしたり話しかけたりするのを楽しみにしているためこのような生活リズムです。遅いんですかね?😭
回答になっておらずすみません😅

りー

私も1ヶ月検診までは旦那と一緒に沐浴してたので、遅いと22時近いこともありました。でも赤ちゃんも私自身も生活リズムを整えたいなと思ったので、就寝時間が20時までになるように、今は17時前後に私がお風呂一緒に入ってます!意外と1人でもなんとかなりますよ🙆早く寝たら長く寝てくれるようになったので、おすすめです🌼

はらぺこあおむし

私も今の時期は旦那の帰りが21時~23時なのでお風呂デビューはまだ出来てないです。ベビーバスもそろそろ小さくなってきているのでお風呂どうしようか悩んでます😥アパートなので浴室も狭いし、脱衣場も狭い&この時期寒いのでどこで着脱させようか悩む日々です😭落ち着いたら旦那が帰ってから入れてもらおうと思ってるのでうちも多分21時くらいになりそう…😣それぞれ家庭環境が違うから気にしなくていいと思いますよ☺️