※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く寝るためにおっぱいをあげる必要があるかどうかについて相談です。早めにお風呂に入れている方は、寝かしつけ前にまた授乳していますか?月齢が進むとおっぱいなしで寝てくれるでしょうか?

寝かしつけについてです!新生児〜この間までは、20〜21までにお風呂後に授乳→寝かしつけだったのですが、旦那の帰宅時間の都合で、18〜19時の間に私と2人で子供がお風呂に入り授乳→遊ぶ、その間に旦那が帰ってくるので夕食を済ませて20時半頃に眠くなり寝ぐずりし出すので、寝かしつけにしてるんですが、やはりおっぱいでお腹を満たさないと泣いて寝てくれません。早めにお風呂に入れている方は、寝かしつけ前にまた授乳してますか?この場合、月齢いけば、おっぱいなしで寝てくれるのでしょうか?

コメント

A♡

寝かしつけ前にまた授乳してますよ(o^^o)♪
満たされてない状態で寝かすと、だいぶはやい時間で起きてしまうので
必ず寝る前に飲ませて朝方くらいまで連続で寝てくれます!

月齢行っても、寝かしつけにはおっぱいが必要かもしれません😭💦

• ちっころ

ちっころ

すぐの回答ありがとうございます!まさに今、泣いているところで😅
    やはりそうですよね!
    うちは連続で寝てくれる子じゃないので、羨ましいです👏👏
    やはりそうですよね!
    ありがとうございました🤗🤗

• 12月25日
  • A♡

A♡

いえいえ☺️✨
    うちも、さっきまで散々ぐずりまくっておっぱいあげて寝かせました😭💦

でも、連続で寝るときも寝ないときあったり
    昼間は全く寝てくれないので家事炊事ができず良いのか悪いのか…ってかんじです🙄笑

おっぱいだと授乳間隔なかなか空かなくてしんどいですけど、お互い頑張りましょうね😢!

• 12月25日
  • ちっころ

ちっころ

おっぱい最強ですよね😂💓

ここ最近はずっと
    1時間半で起きてしまって😅
    昼間も1人じゃ寝れないので
    家事は何も出来ないです😭

ほんと今だけだと思って
    頑張りましょう😭💓

• 12月25日