※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなめろ
妊娠・出産

実家に泊まる際、妊娠糖尿病のことを言わずにいるべきか、親に話すべきか悩んでいます。心配させたくないが、言った方がいいでしょうか。

明日久しぶりに実家泊まります
実家には妊娠糖尿病なったって言うてないです。
親に言った方がいいのでしょうか。

基本的、実家のご飯は薄味だし大丈夫だと思うんですけど
親に心配させたくないので言いたくないんですが、
言った方がいいのでしょうか?

コメント

いちごめろん

一応知っておいてもらった方が自身の為ですよ。

• かなめろ

かなめろ

そうですね、ありがとうございます

• 12月26日
食べるレモン

言った方がいいと思います。

心配させまいと言わずにいて、何かあった時、余計に心配させます。

• かなめろ

かなめろ

そうなんですね、言いづらい
    ですがさすがに言っときます😭

• 12月26日
  • 食べるレモン

食べるレモン

私は妊娠糖尿病ではないですが、子宮頸管無力症と脱落膜ポリープ をもつ症例の少ないハイリスク妊婦になりました。

食事の面での心配はないですが、外出を容易にできません。

なので実家に帰ることを控えています。

その事実を伝えずにいて、帰省中に何かあったら、なんでちゃんと言わなかったの!
    言ってくれたら無理させなかったのに、とか言われますから。

妊婦は1人の体じゃないので、自分の体に起こっていることを身内にきちんと伝えて理解してもらうことは、出産を無事に迎えるために大事だと考えています。

• 12月26日