※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinahina
妊娠・出産

里帰り出産予定で、里帰り先の病院まで1時間かかります。上の子は実家に預けるか悩んでいます。産後はパパと一緒に過ごすか考え中です。

里帰り出産予定です
上の子がいるためギリギリまで自宅にいようかと考えてます。3/19予定です。
里帰り先の病院は一時間かかります。やはり早めに帰るべきでしょうか。雪もつもる時期のためなんともいえない状況ですが。。
みなさんはどのくりいで里帰りしましたか?
実家には、兄夫婦がいます。。上の子つれていく予定ですが、出産後はパパといさせようかな?とおもってます。産後入院中は自宅にパパといたほうが、気か楽だろうけど。。💦みなさんはどーしてましたか?

コメント

るるmama

全く同じような状況だったのでコメントしました。
来年1/13予定日ですが、里帰りするのは年末の予定です😂😂
出産する病院には10ヶ月入ったら
里帰りしてねって言われましたが😂
実家と病院には同じく、1.5時間ほどです🙄💦
旦那は実家からだと出勤が大変なので、臨機応変に来れる時に来てって言ってます🙄🙌
上の子は実家の近くの一時保育に登録したので、私の入院中や親がみれないときは保育所を利用させてもらう予定です。
普段も保育園に通ってるので、集団行動も慣れていると思います😥
可哀想ですが、やむを得ないときは
仕方ないかなと(;_;)

  • hinahina

    hinahina

    36~37にかえろうかなー?とおもってました!
    ただ、32~は里帰りしましょうとか書いてあって。。

    • 12月25日
  • るるmama

    るるmama

    早いにこしたことはないですよね!
    でも2人目となると、上の子のことも
    ありますし、体調に問題がなければ
    家ののとも産休の今しかできないことも多々ありますし😭😭
    早く帰った方がいいんでしょうけど
    なかなか、、😂😂
    母子共に順調ならまだ大丈夫かもしれませんが、何かあってからでは
    遅いので不安であれば帰った方が
    いいと思いますよ💦

    • 12月25日
ゆめmam

1月下旬出産予定で
12月の中頃里帰りしました!