※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

絨毛膜下血腫の診断を受けたけれど、出血はなく安静が必要。抱っこや買い物は控え、普通通り生活した方いますか?

今日検診で絨毛膜下血腫の診断がありました!
出血はなく、できるかぎり安静にして、仕事も無理をしないでとの指示がありました😅
出来る限り安静とはどんな生活でしょう?
言われたのは、上の子(11kg)の抱っこは控える、買い物はパパと一緒にぐらいでした💦💦
絨毛膜下血腫だけど、特に指示なく普通通りの生活をした方いますか??

コメント

じゅのちっち

同じ診断を受けました。
私は出血はほぼ無かったですが、医師より安静のため入院か仕事を休んで自宅安静するよう指示がありました!

主様は本当にできる限りの安静でいいんですかね?

私はずっと家でお手洗いかお風呂か食事以外は横になってましたよ。。💦
それでもなかなか症状は良くなりませんでしたが💦

chan

5週で、同じく絨毛膜下血腫で安静を言われました。
初めてで安静がどの程度が分からず、検索しまくりまして、
行き着いた結果が、お風呂トイレ食事以外は寝たきりになりました。
お子さんいるのでずっとは難しいと思いますが、座っているより横になっている方が良さそうです。

mico

私は初期から少量の出血があったので、自主的になるべく安静にするようにしていたのですが、医師からは出血も少ないので普通に生活をして良いと言われていました。
事情を説明したら、会社からは在宅勤務にしていいと言われていたので、なるべく負担がかからないようにしていました。ただ、全く出社しない訳にもいかず、出社したタイミングでオフィスで大量出血をしてしまい、そのまま入院となり寝たきりの絶対安静となりました😢
絨毛膜下血腫と診断されているのなら、血腫がなくなるまでは他の皆さんが言うように安静にされた方がいいかもしれません💦
私は、大量出血後1カ月安静にしていたら出血も止まり、血腫もほぼなくなり、安静が解除になりました。
早く血腫がなくなるといいですね!

うりぼーママ

5周目に出血をして、私も絨毛膜下血腫の診断を受けました。その時に診て頂いた先生に、絨毛膜下血腫は安静にした方が良い。と一般的には言われているが、実際は安静含む治療方法は確立されていないので、生理日2日目くらいの出血をしない限りは普通に生活して良いですよ。と言われました😅
しかし6周目に茶オリが、少しトイレットペーパーについている。という事を別の先生にお話しした所、2週間の絶対安静。という診断が下り、現在お仕事もお休み中です😥安静は、ご飯を食べる、トイレに行く、シャワーに入る以外は横になる事。湯船も体が温まって出血しやすくなるので、シャワーのみ。どうしても体を温めたい時は、足湯のみ。との事です。お子さんが居て、中々大変だとは思いますが、早く良くなるといいですね!