※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

愚痴です…。旦那の実家は車で3時間ほど。妊娠安定期に入りましたが坐骨…

愚痴です…。

旦那の実家は車で3時間ほど。
妊娠安定期に入りましたが坐骨神経痛で今は外には出れずなんとかゆっくり歩ける程度。常に痛みはあります。

私の実家は、新幹線でなくては帰れずうちの親も大変だから年末年始は、帰って来なくて良いよと。

なのに、旦那は自分の実家に帰って年越しする予定。
私がこの状況で「帰るの無理だよね?」と言うと、「車に乗ってれば着くし大丈夫でしょ」と。。。

「えっ?!…無理だし」と言うと「なんで、俺の実家をそんなに嫌がるの?行きたくないからってさ。」と言われました。

どんなに体がしんどい、痛いのは私だと伝えても理解が全く出来ず、旦那の実家に帰りたくないだけという風にしかとらえてません。確かに前から旦那の実家に帰るのは気を使うし出来れば帰りたくないとは言ってましたが、年末年始は違うし、この状況もまたいつもの事とは違います。

ゆっくり歩けるじゃんっと。体も重くなり坐骨神経痛で1ヶ月以上耐えて、外にも行けないのに、たいしたことないと思ってる旦那。

なんなんですかね…一気に疲れました…。

コメント

肉まん

勘違いされたままだとしても、絶対にいきません(-_-)。
行って後悔するのはななおさんです(;_;)

  • かな

    かな

    そうですよね…。子供がお腹にいますからね、無理はダメですよね…。そう言ってほしいのに、そうはならない旦那…。そして、そんな状況でも帰ってくると思う義両親…。
    私の親なら近くても安静にしなさいって言うんですけどね…。

    • 12月25日
 ごぉ

安定期とはいえ、赤ちゃんいますから、体大事にしてください❗
私も去年、妊娠6ヶ月のときが丁度年末でしたが、逆子で張りどめ飲んでいたのにも関わらず、大晦日は0時過ぎまで起きたままでした。
ソファーに横になっていいよと言われたものの、実際できなくてとても辛かったです。

  • かな

    かな

    ありがとうございます😊逆子で張り止め飲んでたのにちゃんと旦那の実家に帰ったのですね😭
    そうなんですよね。絶対気使うし、1人だけソファーに横なんてできないですよね😅

    • 12月25日
  •  ごぉ

     ごぉ

    初めての妊娠だったし、蹴られて子宮頸管が短くなってたみたいで、もう少し短くなったら入院だよ❗とまで言われてたので、旅行もキャンセルし、ほぼ外出もせず…だったのに、これでした😵💥
    旦那も知ってたくせに、もう寝なよの一言もなかったです。

    • 12月25日
  • かな

    かな

    それでも実家に帰らされたのですか??
    そういう一言が大事ですよね…。寝なよとか言ってくれたら、さっさとねれるのにって思います。

    • 12月25日
  •  ごぉ

     ごぉ

    旦那実家に帰りましたよ。
    家にいるときも、お腹張るし、蹴られて痛かったりしたので、横になってばっかりでしたが、実家ではなかなか横になれず、ずっと体が心配でした💧

    • 12月25日
  • かな

    かな

    旦那さんに帰れないでしょこの状況って話は帰る前にされなかったんですか?
    って状況が似てるから質問ばかりですみません。

    • 12月25日
  •  ごぉ

     ごぉ

    行っても家事とか何もしないからね❗と言っていきました。一応、嫁の立場なので…💦
    でも、酒のんで、こんなに気を使ってくれないんだ、この人は…って思ったのは鮮明に覚えてます笑💦

    妊娠時は何があるかわからないですからね💦坐骨神経痛、本当痛くて動けないの、今産後でわかります😖
    無理なさらずに😊
    旦那は無視ですよ❗笑っ

    • 12月25日
  • かな

    かな

    凄い偉すぎますよ😭ちゃんと言っただけ褒めてあげてって思います😅
    確かにそういうのって忘れないですからね。笑
    産後で坐骨神経痛なんですか…?私は一ヶ月前が一番酷くて動けなくてトイレ以外ベットでしたが、泣きながらトイレも言ってました…。ありがとうございます。旦那は無視ですね!笑

    • 12月25日
  •  ごぉ

     ごぉ

    私は尾骨痛です💧産後授乳で骨盤が倒れる座り方(あぐらですが)してたら、尾骨があたって💦接骨院行ってますが、授乳の姿勢は直せなくて💧

    年末年始のあいさつより、自分の体大事にしてくださいね😌

    • 12月25日
  • かな

    かな

    いろいろ出てくるんですね😭授乳してたら確かに直せないですものね。
    ありがとうございます😊今回は自分の体を優先します☺️

    • 12月25日
アリエル

嫁と産まれてくる赤ちゃん😑
どっち取る旦那さん😓
それじゃなくても妊婦大変よ
もっと気つかえ😤

  • かな

    かな

    妊婦が本当に大変って全く分かってないです。俺だって仕事で疲れてるんだよって言われますからね…。
    こんな歩くのもままならないのに、旦那の実家で気遣って疲れて、しんどくなるの目に見えてますよね。

    • 12月25日
  • アリエル

    アリエル

    ほんとに男って😑って思います
    夫婦って
    思いやる気持ち欲しいですよね
    義家族さん
    気持ち察して下さい😓
    これからすごく寒くなって来ます
    無理ないように体大事にして下さいね
    ストレス抱えないでね😊

    • 12月25日
  • かな

    かな

    なんなんですかね本当…。
    義家族が、「無理させたらダメだ!今回は来なくていいから!」って言ってくれたらいいのですが、きっと義家族も、来れるでしょ??
    くらいなんでしょうね。息子やなく嫁ですし😅
    なんかストレスフルでおかしくなりそうで、、、。
    温かいお言葉ありがとうございます😭アリエルさんもご自愛下さい😊

    • 12月25日
にの

無理して早く産まれても困るからと言って私なら絶対行きません😣
病院の先生から止められたと言ってみたらどうですか?
旦那様分かってくれたら良いですね🙏

  • かな

    かな

    そうですよね😭もしもの事あったらどーするの?って言っても「ないでしょ。大丈夫だよ。」意味のない根拠…。
    病院の次の受診来年なの旦那知ってるんですよ😢
    旦那は、私が行かなかったら体が辛いんじゃなく、実家に帰りたくないんだっとしか思わないですね。言葉の通じない宇宙人と話ししてるみたいです…

    • 12月25日