※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

食べづわりで体重増加が心配。食べ物のバランスが難しく、吐き気もある。過去の経験と比較して不安。食べづわりの対処法を知りたい。

食べづわりで妊娠前から体重がすでに1.3キロ増えて困ってます。
お腹がすいてくるとムカムカするので小さいおにぎり1つ食べてしのぎ、その分普段のご飯少し減らそうと思うのですが減らすとお腹空くのが早くて結局またおにぎり食べて…と悪循環です😫
ご飯食べた後も吐き気がしてたまにちょっと吐いたりもするのですが食べない方がしんどくて😭
1人目の時は吐きづわりで食べれずだったので体重も減る一方だったのですが、今回はもうすぐ8週なのにすでにこんなに増えて出産までにどれだけ増えるのか心配です😭
食べづわりだった方どう対処されてましたか😂?

コメント

める

私はひたすらキャベツたべてましたヽ(=´▽`=)ノ

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    茹でてポン酢でならキャベツ食べれそうなので試してみます😂

• 12月25日
  • める

める

茹でてゆかりとあえてもおいしいですよヽ(=´▽`=)ノ
    すこし酸味があって つわりのときとか白米にかけて食べたりもしてました笑

• 12月25日
  • ぺぺ

ぺぺ

ゆかりも食べれそうです!今回のつわりは酸味と辛味があるものなら食べれるみたいで😩ゆかりも試してみます😂💕ありがとうございます!

• 12月25日
Ⓜ

私も食べづわりでした💦本当につわりは辛いですよね😭

私はお肉や魚、揚げ物が一切食べれなくなったので、食べるものは限られていましたが、わりと我慢せず結構食べてました…(笑)

カリカリ梅や柑橘系のグミ、炭酸水は常に持ち歩いていました!!あとは、私は甘いものだと食べれたので、菓子パンやアイスクリームなんかも、よく食べてました👍🏻(笑)
なので、つわりおさまるまでは体重気にせず食べてました(笑)その後、つわり落ち着いてきた頃から食べれるものも増えてきたので、カロリー控えめにして体重増やさないように気をつけていました!

最終的には9キロ増で出産しました!完ミですが、産後二ヶ月で体重戻りましたよ🤗💕

• ぺぺ

ぺぺ

コメントありがとうございます!
    私は塩昆布のおにぎりとかポン酢かけて何かしら食べたりしてます😂
    カリカリ梅良いですね😂試してみます!
    前は甘いもの食べたくなったのに今回は甘いもの食べれなくて😩
    痛みは耐えれる方なのですが、つわりがほんと耐えれなくて😭とりあえず体重気にするより今この吐き気をどう凌ぐかを考えて行こうかなと思えました😭つわり落ち着いたら食事バランス考えます😭

• 12月25日
  • Ⓜ

ポン酢わかります!私は酢飯ばかり食べてました!笑
    私も出産の痛みよりつわりの方が辛かった派です😭(泣)
    つわりしんどいですが、いつか終わると思って、頑張って乗り越えてくださいね💕お腹の赤ちゃんが元気な証拠です👍🏻🤗

• 12月25日