※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリ
ココロ・悩み

子供の写真入り年賀状は、結婚式に招待した人に送ることを考えています。迷惑でしょうか?

今年子供が生まれましたが、子供の写真入りの年賀状を貰うのは迷惑でしょうか?結婚式を近しい人たちだけでやったので、それに招待した人だけに送ろうかと考えています。

コメント

ちゃんちゃん

独身時代はぶっちゃけ迷惑でした😅

年賀状制度を廃止してから(貰うのはOKだが私からは出さないと伝え済)は何とも思いませんでした(笑)

きなこぱん

全然いいと思います!
私は子どもの写真入りの年賀状が1番好きですー😍近しい人ならむしろ写真入りが欲しいのでは?(^^)
私も新しい家族が増えました!で写真入りの年賀状にしました🙂会社の人とかもみんなお子さんの写真入ってますよ(^^)

うちも今年生まれたので、写真入り年賀状にしました!
結婚式は親戚と友人だけ招待したのですが、その方々に送りました。
結婚式に来てくれた人だし、無事に生まれたよ、という近況報告も兼ねているので、貰って迷惑ということはないかなぁと思いました😄

なおなお

できない時期が3年くらいあったので嫌味にしか思えない時期もありました😂みんながみんなではないですがこー思う人もいるんだと思って自分は出さない派です

迷惑じゃないです。
会ったことのない旦那の友人から今年いただきましたが、幸せそうなメッセージ付きで嬉しかったですよー友人のだったら尚更嬉しいです。

とん

私は結婚式していないので、結婚祝いや出産祝い頂いた方には写真入りの年賀状にしました😙
普段、写真入りの年賀状もらうのが嬉しかったのでそうしちゃいました😙
ただ、子供がまだいない夫婦のところには写真入りの年賀状はやめました!妊活中ではないと聞きましたが、念のため💦

全然迷惑じゃないです😊💓
むしろ可愛いな〜❤️って見てます笑

ただ、私は年賀状出さないですけど😂😂

写真入りと写真なしで2パターン作りました(・・;)独身の友達には写真なしで一応送ってます💦

🐰

不快に思われたらすみません、、
独身時代から今も、あまり他の子には興味が無いのもありますが
なにより処分に困るので…迷惑とまではいきませんが子供の写真が入ったものは結構困ります😫💦

まま

親戚以外は普通の年賀状で出してます。
親戚じゃない人から子供の顔入り年賀状貰っても、、、私が知りたいのはあなたの事。子供の顔じゃないよ?って感じです。

とっちママ

迷惑と思わないし、自分も送ります。
結婚式に呼んだ子だけですが😊
人の子に興味あるないじゃなくて
報告を兼ねているので。
むしろ年賀状って結婚式来てくれた子と親族と仕事系にしか送らないので
そんな気を遣わないです。
子どもの写真付きだから迷惑と思うような友人呼んでないです🙆🏻‍♀️
仕事の方には写真は無しにしてます。