※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさたん
妊娠・出産

出産時にうんちも一緒に出ることがあるかどうか、病院の対応について知りたいです。経験のある方いますか?旦那とお母さんも立ち会う予定で不安です。

はじめまして!
少し汚くてお恥ずかしい内容ですが気になったので質問させてください><
前に、なにかの記事で、出産のときにうんちも一緒に出てしまったというのを見たのですが、経験ある方いますか??
それとも、みなさん普通にそういうものなのでしょうか??
もしうんちも一緒に出てしまった場合、病院側はどんな対処をしてくれるのでしょうか??
旦那とお母さんに立ち会ってもらう予定なので少し不安で、、

コメント

つい先週生んだ友達が出てしまったみたいですが、すごい瞬時に拭いてくれたと言ってましたよ(*^^)v

• うさたん

うさたん

やっぱり出てしまう方多いんですね!
    なんだか安心しました😂💓
    助産師さんたちも慣れているなら、恥ずかしいけど仕方ないことだから開き直るしかないですね笑

• 12月25日

退会ユーザー

旦那が気づかないうちに拭き取ってくれた(笑)って言ってました!😁でもうんちでたことがどうでもいいぐらいに痛かったから気にならない!って言ってましたよ(笑)!!

仕方ないことだけどちょっと恥ずかしいですよね(笑)

• 12月25日
ままり

友達がでてたらしくて、旦那さんにあとから出てたと言われたらしいです😂←言うなよ(笑)

対処はわかりませんが、立ち会いは旦那さんだけでもいいかもしれません…

• うさたん

うさたん

わ!わ!出てたのを旦那さんにバレなかったっていう方ばかりでしたがやっぱりバレちゃうときはバレちゃうんですね😂💦
    旦那もわたしも立ち会いは旦那だけがいいと思ってるので話し合ってみようと思います😊

• 12月25日
ジジ

私も恥ずかしながら少し出てしまいました(^^;
何事もなかったように、助産師さんがすぐ拭いてくれるので大丈夫ですよ(^-^)

旦那の立ち会いでしたが、バレませんでした(^^;

• うさたん

うさたん

そうなんですね😧
    コメントくださって嬉しいです!お話聞けてよかったです^^
    安心しましたありがとうございます☺️

• 12月25日

赤ちゃんが出てきた時に💩で汚れないようにガーゼとかで受け取ってゴミ箱に捨ててくれるみたいですよ🤗
私、破水からお産が始まって感染予防に抗生剤の飲み薬出されて飲んでたら下痢になってしまって笑
いきんで!って言われていきむたびに💩も一緒に出てました😭💦
看護師さん汚くてごめんなさい…って謝ったら、笑顔でオシッコと💩は出した方が赤ちゃんの出口広くなるから、どんどん出しちゃってー😙って言われました笑
普通によくあることだからか全く気にしてなさそうでした笑

• うさたん

うさたん

わ!そうなんですね😧
    詳しくお話聞けてよかったです!!!
    看護師さんがそんなふうに言ってくださるの安心しますね☺️💓
    いいこと聞きました!ありがとうございます😊

• 12月25日
ころり

赤ちゃん産むのって排便する感覚にとても似ています。
いきみ逃しをしているとき、生まれそう!と思ったら排便でした😩
ものすごく恥ずかしくて、すみません…と謝ったら「大丈夫!」とすぐ処理してくれましたよ。そしてちゃんと下着も洗ってくれました。
立会いでしたが、うちの病院は子宮口全開にならないと入ってこれなかったので夫は見ていません。
2人目は出そうです。って言ったら、思い切り肛門を親指で押さえられました。笑
お陰で出ませんでしたが、お産ってそんなの気にしてる余裕がないです!

• うさたん

うさたん

わ!そうなんですね!
    色々とやっぱり初めて知ることばかりでびっくりです!
    でも詳しく教えていただけて安心しました!
    そうですよね、そんなこと気にしてる余裕なんてないですよね😂😂

• 12月25日
みぃ

私も出ましたよ💩
黙って処理してくれるものだと思ってたら、旦那付き添いなのに看護師さんはご丁寧に、さっきトイレで💩出ました〜⁇って聞いてきました😤

• うさたん

うさたん

わ〜😭😭それとっても恥ずかしいし看護師さん空気読めないですね〜😭😭
    そんな看護師さんに当たったら嫌だけど、、でもでも仕方ないことですよね😂😂
    聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 12月25日
👧👦👼👼🤰

私も力んだ時に一緒に出てしまいました💦
一緒に出ちゃう人多いみたいなので大丈夫ですよ👌
しかも分娩室の時は一緒に出ちゃうの恥ずかしいって余裕が私にはありませんでした😅

• うさたん

うさたん

やっぱり多いんですね!
    なんだか安心しました〜😂😂
    ほかの方も言ってましたがやっぱりそんなこと気にしてる余裕なんてないですよね><

• 12月25日
食べるレモン

私も出ました!たぶん。

力む時に「うんちでるー!」て助産師さんに叫びました。

「出ていいから頑張れ!」と言われました!

その後の処理はどうなんだろ…覚えてません。