※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eeee
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちを出すのに苦労して泣いている。毎日1回は出ているが、量が多い。ミルクは良く飲むが、心配で寝不足のよう。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる子のママです。
うんちをしたいのか真っ赤な顔で力んで出なくて泣いて、しまいにはミルクまで吐いてしまうということがあります。毎日、1回は便が出ています。量も多い方だと思います。お腹が痛いのかなとも思うのですが、ミルクの飲みは良いです。よく分からなくて見てて心配です。ちゃんと寝れてない感じもします。同じ経験ある方いますか?

コメント

ふみこ

1ヶ月の頃はうんちは1日10回近く出てました!それでも顔真っ赤にして泣いてうんち出したそうにしてましたよ💩
お腹をのの字書くようにさすってあげてました、効き目はあったか分かりませんが…。
2ヶ月あたりからだんだん力んで泣くことは少なくなりました(´ω`)

• eeee

eeee

わたしものの字に、さすってあげたりしてるのですが。。10回も💩してたんですね。。うちの子、少ないですよね💦

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

ゲップ出てますか?
うちの子はゲップ出なくて、オナラとして出てたんですが、オナラの出し方が分からないみたいでよく顔赤くして踏ん張って泣いてました💦
それで起きちゃったり…😭

うんちは出てれば問題ないと言われましたが、悩みのタネでした💦
が、いつの間にかしなくなりましたよ😊
ゲップも出るようになって、空気が溜まらなくなったのかもしれませんが!

• eeee

eeee

ゲップ今日は出てません。うまくでない時が多くて。空気が溜まってるのかな。オナラは結構でてます。その度に泣いたりもしますね。泣き方がすごい
    ので心配しちゃいます😢

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出ないと空気溜まってるのかもしれません!
    吐き戻しもそのせいかなと🤔
    でも、出ないのは仕方ないので、ゲップ出なかったらしばらく縦にして様子見てました💦

オナラで出てれば問題ないですが、オナラも出せないみたいで苦しそうですよね😭
    その時期は、泣いて腹圧でオナラを出そうとするらしいです💦

大丈夫?!ってなりますよね💦

• 12月25日
  • eeee

eeee

そうなんです。。見てて辛くて( ; ; )綿棒カンチョーやってみようかなとも思います。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てて辛くて私も綿棒浣腸したんですが、かなりのギャン泣きでもっと辛くなりました💦笑
    うんちが1日1回出ていれば浣腸しないほうがいいかもしれません😭

• 12月25日
  • eeee

eeee

そうなんですね( ; ; )ギャン泣きは辛位ですね。
    まだ、今日は💩が出てなくて。。
    ミルクは吐くしで、、、どうしたものかと。

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちが出てなくて、お腹がカチカチなら1回やってみてもいいかもしれませんね💦
    吐いちゃうなら可哀想ですもんね😱

2回やって、1回目綿棒にベビーオイル付けてやったんですが余り滑りが良くなくて…

ワセリンでやったらかなりスルッと入りました😊

• 12月25日