※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

息子が落ち着きがなく、公園でも興味が次々と変わり、見知らぬ人に近寄る様子に困惑しています。多動気味なのか、2歳男の子の普通の行動なのか、理解できず悩んでいます。

もーやだー

ちっともじっとしない息子。
お店行ってもうろうろするし
道路危ないよって言っても
行こうとするしバカか?😅

手繋いでも広いところとか
テンション上がったら
すぐ抜け出してどっか行こうとするし
叱ったらニヤニヤしてこっち向いて
止まってまた走り出す😫

公園でもいろんなものに興味があるのか
ちょっとやって次!すぐ次!と
落ち着きなし😂

なに2歳ってこんな感じ?
男の子まじで落ち着き無い
何でこんなに走り回ってるのに
ぷくぷくしてんの!?謎💡💡

しかも見知らぬ人に
ニコニコ近寄って
私を指差し、これはママ!って
紹介される。はずかしや~😤😤

下の子つれて
公園はキツい😂😂

みんなよくやってんなー😫😫

しかもすべりだい怖いのか
あんまり滑りたがらないし
滑ってもうつぶせで足からそろそろ滑る。。
張り切って行くくせにおじくそ😢😢

多動気味なのか?
こんなもんなのか?
謎は深まるばかり…

コメント

ぽこ

うちの上の子も2.3歳はそんな感じでした😅
店ではすぐいなくなったり走ったり😭
でも4歳になった今はだいぶ落ち着きました😊💓
もう一踏ん張りです!頑張りましょう🙇‍♂️💕

ゆうまま

うちは調子にのるとそんな感じですが、お店などは入るはじめにちゃんとついてきてねって言うとある程度聞いてくれます。
どこか行きそうになったら、ストップと声かけると止まります。

ママリン

女の子もそんな感じですよ
(うちの子だけかもですが)
危ないって言っても、何がどう危ないのか理解出来てないとしたら仕方ないんじゃないですかね😅
危ない目にあったら分かるんでしょうけど💦
親の反応みて構ってくれてるのが嬉しくて怒らせてるのもあるのかもしれませんね。。

deleted user

うわー共感やばいです。笑

うちの子はファインディングニモに出てくるドリーだと思ってます😂

いらいらしちゃいますよね🙄🙄🙄