※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

娘がトイレでうんちを隠れてする理由について相談です。

うんちの時隠れるようになりました。
ここ数日、あれ?いないなと思うとトイレの前まで行ってうんちをしています。
そしてこないで!と言われます。
調べると、トイレでしたくないから隠れてするということばかりなんですが、トイトレは娘が自分でトイレ座る!という時しか座らせてないし、トイレは?トイレは?と聞くこともありません。
それでも隠れてうんちをするってトイレでしたくない反抗なんでしょうか😭?

コメント

deleted user

息子トイトレしてませんがウンチの時は物陰に隠れてしますよ🙌
扉の裏や棚の横の影になってるところや机の下など私が見てないところに隠れてます!!
そして見ると怒ります(笑)

ma

うちはトイトレしてないですが、隠れてしてます💦
集中したいのかなぁ…と勝手に思ってました(>_<)

りんご

うちはテレビ台と壁の隙間にいるとウンチ出るところなのでおまるに座らせています。