※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園入園と通信高校試験のタイミングが重なり悩んでいます。4月入園か1月入園か迷っています。

1月からの保育園入園決まったけど、1月下旬に通ってる通信高校の試験がある..(;_;)
今更ながら高卒資格を取得する為に月に1〜2回通って後は家でやる通信高校に通っていて、3月で卒業予定。

入れないから申請早くしておかないとと役所で言われ、しておくも待機。まだまだ無理だろうな〜と呑気に構えていたらまさかの1月入園。
でも卒業かかってる試験が1月下旬..
役所で4月入園に変更出来ないか聞いてみたものの無理で、未入所届けを出して来年4月入園に申し込むか通うかのどちらかのみ😔

最初は慣らし保育もあるし、絶対色んな病気貰って帰って来るのが分かりきってるし
でも3月で卒業しときたい。家で自分のペースで子どもを見て寝かしつけてその間に勉強するのとはまた変わって来るし、病気になったらそれこそする暇もなくなる。
来年4月入園に申し込むか、1月から通わせるかずっと悩んでます..
せめて4月入園だったらと何度も思いますが、それは無理と言われているので叶わず😔
皆さんならどうしますか?やっぱり1月入園させますか?
アドバイスお願いします。

コメント

coco

私なら1月に入園させます!
4月入園できるかわからないし💦
慣らし保育の預けてる短時間でガツっと勉強するとか。

あとは誰かにサポート頼めませんか?💦