※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
お金・保険

産休手当の支給について、賞与を受け取った場合もらえるか心配です。出産後2週間経っても支給があるか、健康保険からの通知があるか不安です。

産休手当てについて教えてください。
今月賞与をもらいました。
多分、働いてた期間の分だけで、働いていない期間の分は引かれていました。
その場合産休手当てはもらえないんでしょうか?
9月27日に出産して、11月22日まで産休。
毎月10日が給料日でした。
もう、2週間たつのに。
振り込みされる場合、加入の健康保険から通知がきてからですか?それとも、もう振り込みされてるのでしょうか。
この前も同じくようなことで質問してますが、賞与をいただいたので、もらえないのか心配になって😟
すいません😣💦⤵️

コメント

ぺこ

賞与と産休手当は別なので、もらえるはずです!私はもらえました!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうですよね😅
    よかった。
    出産からどれぐらいで入りましたか?
    続けて質問すいません😣💦⤵️

    • 12月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    出産が1月13日で、産休終了が3月10日か11日でした。ごめんなさい曖昧で。今振込見直してみたら、3月23日に入金されてます。
    うちの会社はスムーズなのが、育休手当も、きちんと遅れる事なく振り込まれてます!

    • 12月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    忙しいのに、すいません😣💦⤵️わざわざ見直しまでしてもらって。
    ありがとうございます。

    • 12月25日
  • ぺこ

    ぺこ

    なかなか入らないとまだかなと思っちゃいますよね!
    産休終わって2ヶ月とかもあるみたいなので、もう少し待ってみても良いかもしれないですね

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

産休中に夏のボーナス満額貰いましたが、産休手当はちゃんと振り込まれましたよ!
6月21日出産で8月15日までが産後休暇で、9月20日に産休手当が入りました

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私の会社結構大手なのですが、産休終わって1ヶ月以上たってるのに入ってないんです( ノД`)…不安で不安で。

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大手だと社労士に委託してたりしませんかね?だと、遅いかもしれないですね。
    私も9月半ばで連絡なくて、協会けんぽにいつぐらいになるか問い合わせました。大手だと保険組合がありますか?そちらに問い合わせはできないですか?ら

    • 12月25日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    いろいろあるんですね。
    あまりそういうとこ詳しくなくて( ノД`)…どうすればいいのやらです😢
    とりあえず、今年いっぱい待ってみます

    • 12月25日
ママリ

9月23日出産で12月28日に
産休手当振り込まれました😊✨
賞与は全く別でしたよ〜☺️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    近いですね。
    もうちょっと待ってみます。
    ありがとうございます

    • 12月25日
deleted user

9月20日出産でまだ振り込まれません😱ほんと金欠です。
手当と賞与は別物なので、手当もらえますよ👌

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    私もです( ノД`)…
    旦那の給料に頼りっぱなしです😅

    • 12月25日