※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーいママさん
ココロ・悩み

元旦那との離婚後、友達が結婚していく中で寂しさを感じ、出会いを求める悩み。子どもとの生活に満足しつつも、男性不足を感じ、実家を出るべきか悩む。励ましを求める寂しいクリスマス。

あーあ、あーあ、、、

里帰りして、元旦那が寂しいからって
女作られて、、
あっという間に離婚しちゃって、、

シングルになって、子どもと楽しいけど、、

最近、友達が結婚していく。

置いてきぼりにあったようで寂しい。。

あー、、

出会いって探さないとないよねー

でも、どこで出会うの?

でも、彼氏ほしいとかではないけど、、

子どもいても平気って男性少ないよね、、、

実家だし、、
やっぱり家出たほうがいいのかな、

励まして下さいー、

寂しいクリスマス。

二年前も、、この日にケンカしたんだよね、

コメント

はな

そんなやつ離婚して大正解!
これからいい人たくさんいますよ、子供いる分、それでも自分を愛してくれる人という人をふるいにかけてくれると思うので、変にチャラいのとか寄ってこないですよ😊

わたしは上の子を未婚シングルで産みました!
5歳の時に結婚しました。

出会いなんてなんとでもなるというか、付き合っていたのは主人だけですが、それ以外の3名くらいの男性からも求婚されていました。

子供いたって、たくさんチャンスはありますよ💓

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

そうですよね!!離婚して良かったですよね!

そうですかね?いい人出逢えればいいなぁ。
    チャラい人寄って来ない(笑)それもそうですね~

まぁ、未婚シングルだったのですか😓
    大変だったと思いますが、素敵な男性と巡りあえて良かったですね☺️

私も頑張りたいと思います💪💪

• 12月26日
スズ

同じ気持ちです。
産後間もなく離婚してからというもの、仕事と子育てが生きがいでしたが、ふとした瞬間に寂しくてたまりません。夜中に涙が出ることもあります。
2人目が産まれた友人、家を建てた友人、インスタグラムに載せられた家族写真…どれも素敵なことのはずなのに私は心が痛みます。
かといって再婚に向けて頑張るパワーも今はありません。離婚がトラウマです。再婚に関しては、もしも何かの間違いで素敵な男性に巡り会えることがあるなら…というくらいの考えにしています。
色んな考えが頭の中を巡りますが、また恋ができたらいいな、あの頃が懐かしいな。っていつも思います☺️

• ぼーいママさん

ぼーいママさん

同じ共感のかたがいて心強いです😭
    私も、産後バタバタしてそれからの離婚だったので…布団の中で何度泣いたことやら。。

わかります、、
    インスタでは、二人目。結婚などあー!って思うことがほとんど、、
    見なきゃいいのに、見てショックうけたり、、はぁー😔😔

そうですね。
    また離婚するのでは?とか子どもがいるから…って色々考えることありますよね、
    私も支え?相談相手がいまほしいので、
    彼氏とかまでは考えられないけど…
    もし出会えるのなら、、今度こそは!ちゃんとした嫁になりたいですね😭

• 12月27日
  • スズ

スズ

お気持ちすごく分かります😢
    見なければ良いのに何故か見てしまうんですよね。羨ましくて、でも自分には叶えられなくて、私はどうしてこうなれなかったんだろ?子どもは宝物なんだけど人生めちゃくちゃだなと…気分がどん底に落ちます💦
    支えになる存在がいたら良いなって私も思います😣これから訪れる沢山の試練を覚悟して離婚したけれど、寂しいし辛いですよね。周りからは、子ども👧が居るんだから寂しくないじゃん!1人じゃないよ!と言われますが、これはシングルの人じゃないと分かり合えない気持ちなんだなって思ってます。
    自分の稼ぎだけで子育てしていくこともそうですが、世間の目も厳しいですし、ふと一息ついたときに厳しい環境に置かれていることが不安で押し潰されそうになりますよね😢特にクリスマスの時期は周りを見て本当に辛かったです💦ゆうこりんの再婚のニュースを見て、シングルでも新しい家庭を手に入れられて凄いなー、なんて思ったり…

長々と書いてすみません😭ちなみに私も実家に住んでいます。色々考えすぎて落ち込んでも家族に落ち込んでる姿は見せられなくて余計にしんどいです😣実家に住んでると余計に出会いもないのかな?なんて思ってます…‪( ;ᯅ; )‬

• 12月27日
  • ぼーいママさん

ぼーいママさん

ほんと、、見なきゃいいことなのに、見てしまうというか。だけど、幸せそうに見えても家庭ごとに色々あるんだなーと思ったり、、旦那の愚痴言ってる人もいるから人それぞれだなーと深く考えないでいるようにしてます。

子どもがいても、たまには自分が甘えたくなりますよね😭
    シングルじゃなきゃ分からないことだし
    まして、子どもいない人から言われるとグサッときますよね、、

ほんと、クリスマスなんてなにもなかったですよ(笑)
    クリスマスの日に元旦那とケンカしたから一番嫌いな日になりました。、

あ!!ゆうこりんの再婚、びっくりしたし、、二人子どもいながらも恋愛してたなんて思うと複雑。(まだ離婚して一年たってないのに!!)
    マリアさんも三回目ですもんねー😔

子どもを愛してくれる男性っているのかな?なんて、、
    だけど、色んな事件もあるから怖いですよね💦💦

いいえ。お話出来て良かったです!
    同じように悩んでる方がいて、一人じゃない!と思えると勇気もらえました🍀

んー、アパート借りるお金ないし、
    子どもと二人きりも寂しいですよね…

来年こそは!!
    素敵な出会いみつかるように神頼みしましょ(笑)

• 12月27日
  • スズ

スズ

私もお話できて良かったです✨
    私と同じ気持ちを投稿されていたので、こちらこそ私と同じようにシングルで頑張っている人もいるんだな、私もがんばらなきゃって思えました。
    女性が多い職場なので、私は出会いもなさそうですが、お互いに来年は今よりも楽しい!幸せ!!って思える年になるといいですよね😌💕はながっぱさんが仰る通り、子持ちでも良いって人は少ないと思いますし、どこで出会うんでしょうね…

• 12月28日