※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
その他の疑問

誹謗中傷等のお言葉は御遠慮頂きたいです。 昨日おばあちゃんが入院しま…

誹謗中傷等のお言葉は御遠慮頂きたいです。

昨日おばあちゃんが入院しました。

私(出産を機に県外に引っ越した)と姉(県内だがちょっと遠目)と
おばあちゃん(実家近く)と息子と甥っ子(姉の子)と5人で
お昼を食べに行く約束をしました。

おばあちゃんの家には、長男夫婦(中国から出稼ぎに来ている嫁)と子供2人とおじいちゃんの6人で住んでいます。
長男夫婦と私たち家族は10年ぐらい疎遠です。
過去に嫁の方から愚痴愚痴言われてしまい、
それからおばあちゃんの家には行かなくなりました。

そして昨日おばあちゃんが「おじちゃんしかいないからお家きていいよ、そのままお昼行こう」と電話来たので、
姉の車でおばあちゃんの家に着くと、
おばあちゃんは起き上がれなくて、起こそうとしてもどこか触っただけで「痛いからだめだめ」と言われ、
結局何も出来ず子供もいるので救急隊員の方にお世話になりました。

救急車で運ばれそのまま入院になり、
今日のお昼前におじいちゃんから電話があり
「病院から話があるみたいだから家族に話がある、来れないか?」と言われ、
16:30にお話があるらしく、母が15時に早退して(病院まで1時間ほどかかるので)
今向かっている途中です。

私は息子がいるのでロビーで待とうと思っていますが、
お医者さんからの話がとても気になります。
おばあちゃんが心配なのでどうしても一緒にお話が聞きたいです。
預けられる人もいないです。

もし皆さんがこのような状態であれば、どうしますか?

①気になるがロビーで待つ。
②同席する

コメント

2kids.mama♡

心配なので同席します!

  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ダメだと言われても何で家族なのにダメなんですかって言いますね😂

    • 12月25日
  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!!

    私も同席したい気持ちが強いので、
    同席したいです😢

    • 12月25日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    していいと思いますよ!
    自分の直接血の繋がってるおばあちゃんですよね?
    それなら聞きます!
    私もおばあちゃん大好きなので、気になりますし同じ立場になったら意地でも同席します😂

    • 12月25日
  • かれん

    かれん


    血つながっています!
    わたしもおばあちゃん大好きで一緒に住んでいないのに、
    週4回ぐらいあったり、週末は一緒に出かけたりしています!

    気になりますよね😭

    • 12月25日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    なら同席していいと思います!
    私もしょっちゅうおばあちゃんと電話してます😂
    なんなら義祖父母さんも毎日会うのでもしもの時はそっちも行きます(笑)

    • 12月25日
  • かれん

    かれん


    どちらとも仲良くていいですね🙋

    先程病院の方のHP見て(最初から見ておけばよかったです😱)
    小さい子供の面会禁止と書かれていたので、
    ロビーで待つことになりそうです…

    • 12月25日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    小さい子供ってのも
    1歳未満とかあると思うので聞いてみるといいですよ!
    話聞くだけなら入れるかもしれないですし😂

    • 12月25日
  • かれん

    かれん


    一応病院のHP見たのですが、
    小さいお子様の面会禁止(乳幼児)と書かれていたので、
    厳しいかなと思います😭

    割と期待してたのでショックです💧

    • 12月25日
ぺぇ

かれんさんのお母さんが娘
になるおばあちゃんですよね??

家族は娘さん以外だめです
と言われない限り同席させてもらいます!!

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!
    文章能力がなくすみません、
    おばあちゃんは父方なので、
    私の父のお母さんになります!

    父は転勤で県外にいて来れないので、
    母がという形になります!

    • 12月25日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    いえいえ!
    私が勝手にお母さん側かと💦
    孫でも家族なので
    おそらく断られる事はないと思いますが...
    お母さんと一緒に行けば
    同席できると思います‼️
    お話の内容によっては
    お母さんも1人では不安かもしれませんし
    一緒に聞いておきたいですね‼️

    • 12月25日
  • かれん

    かれん


    人伝いに聞くよりも自分の耳でしっかりと聞きたいので、
    どうしても同席したいです😭
    ですが、先程調べたのですが(上の方の方でも回答しています)
    小さいお子様の面会禁止(乳幼児)と書いてあったので、
    厳しいかなと思います…
    一緒に来て結局待機になりそうです😱

    • 12月25日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    面会という事になるんですか😖
    父が入院した時、姪が面会禁止と言われたんですが
    マスクをすれば大丈夫と言われました。
    イヤイヤでしなかったので結局部屋には入れませんでしたが💨
    待機なんですね😖
    そのくらい融通きかせてほしいですね💦

    • 12月25日
rinrin

同席していいと思います!
もしお子さんが飽きてしまったりどうしても愚図ってしまったら退出すれば大丈夫だと思います。

  • かれん

    かれん


    コメントありがとうございます!
    面会?扱いになるみたいで、
    病院のHPみたら
    小さいお子様の面会禁止(乳幼児)
    と書かれていたので、厳しいかなと思います😭

    一緒に来たんですが、残念です😱

    • 12月25日